日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムのモータースポーツページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2009年11月21日

「サーキットの秘密基地に潜入!」その1

今シーズンのスーパーGTは終わってしまいましたが、このコラムも「激走!GT」もまだまだ続きますよ~!!

今回は、レースに来たことがある方なら絶対一度は見てみたい!と思っているであろう、「あれ」を取材してきました!

それはこちら☆
13_1.jpg
©テレビ東京

そう!ピット裏に並んでいるトランポです。
写真は、第8戦オートポリスの時のもの。

トランポとは、トランスポーターの略。
マシンや機材をサーキットに運ぶのに使われるのですが、レース中はこの中でいろんなことが行われているとか!まさにサーキットの秘密基地!
よくドライバーさんたちもこの中に入っていくのですが、一体中がどうなっているのか、ずーっと気になっていたんですよね。

そこで、今回はトランポの中を案内していただくことにしました!

案内役をしてくださったのは、この方!
HIS ADVAN KONDO GT-R荒聖冶選手です!
13_2.jpg
©テレビ東京

早速、お邪魔します!

このチームのトランポは、今年リニューアルしたばかりということで、見た目からしてスタイリッシュ!入り口は自動ドアになっています。

中に入ると、まずあるのはレーシングスーツやアンダーウエア、食料などが置かれているスペース。

荒さんの名前が書かれたクリアボックスの中は・・・

「きゃぁっ!!」

とおちゃめな顔をしながら見せてくれました(笑)。
13_3.jpg
©テレビ東京

アンダーウエアやタオルなどが綺麗に整頓されていますね~。
もちろん、パートナーのジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手のボックスもありますよ。


そして、その奥の部屋はこんな感じです。
13_4.jpg
©テレビ東京

メカニックエンジニアの方々がお仕事中。
テレビモニターが並び、机や椅子も機能的に配置されています。しかも冷暖房完備で、とっても良い環境なんだそうです。
何よりトランポは、エンジニアの方々が気持ちよく仕事ができるように作られているんですって。

ちなみに、机や左側にちょこっと見えるソファーは、移動の際には壁に収納できるようになっているんです!
快適さと機能性の両方を兼ね備えたスペースになっているんですね。

さらに、その奥には階段が。
まだ奥には部屋があるようです。
13_5.jpg
©テレビ東京

早速ご紹介!
・・・といきたいところですが、この続きは次回!!

続きをお楽しみに☆

SUPER GT&Formula NIPPON 全戦放送!

激走!GT  テレビ東京系列6局ネット 毎週日曜日17時30分〜18時放送! (テレビ大阪・テレビ愛知・テレビ北海道・テレビせとうち・TVQ九州放送)


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

須黒清華のレブリミット
須黒清華(すぐろ・さやか)
 テレビ東京アナウンサー。1984年10月9日、東京生まれ。2007年テレビ東京入社。入社1年目から、モータースポーツ番組「激走!GT」を担当。今年で3年目となる。その他、「ワールドビジネスサテライト」「Hi!Hey!Say!」「ゴルフの真髄」などの番組を担当。

最近のエントリー





日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. モータースポーツ
  3. コラム
  4. 須黒清華のレブリミット

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです