2008年6月02日
第6戦 ムジェロGP/チームリリース
2008年 MotoGP世界選手権シリーズ 第6戦
ムジェロ(イタリア)
〔6月1日(日) 決勝 天気晴れ〕
#56 中野真矢
〔予選9位 決勝9位 総合ランキング10位〕
■チームリリース
今回は金曜日、土曜日の午前中と天候が安定せず、ドライコンディションでの走行は少なかったが、決勝日は暑くなるとの予報だったのでタイヤ選びは重要だった。
予選では、早め早めにセットアップを決めることができ、朝のウォームアップでもいいタイムで走ることができていたので、決勝もある程度上位を走れると思っていた。
決勝は前半で遅れないようにと、スタートから頑張ったつもりだったが、ニッキー・ヘイデン選手を抜くのにやや手惑い、その前のグループと3秒くらい離れてしまった。
結局それが最後まで響き、前に追いついたところでゴールとなってしまった。
今回は予選で3列目まで行くことができたし、決勝でもタイムが落ちなかったことは良かった点だと思う。
まずまず良くなってきたので、次のバルセロナでも課題を克服できるように全力を出したい。
■ファウスト・グレシーニ (チーム・サン・カルロ・ホンダ・グレシーニ監督)
今日は本当にエキサイティングなレースだった。
アレックスは朝のウォームアップからいい走行をしていたから、今日の結果を期待していた。
我々は、さらに高い目標を胸に、イタリアを離れることができる。
今シーズンはここまで問題を抱え続けていたけど、今日ついにその曲がり角を曲がった気がするよ。
(レース)
※日記を書く方法はこちらで紹介しています。
この記事には全0件の日記があります。
コメント...3件
コメントを書くには日刊スポーツIDでログインしてください。日刊スポーツIDについてはこちら »
- 中野真矢(なかの・しんや)
- 77年10月10日、東京生まれ。5歳でポケットバイクに乗り、17歳でSP忠男レーシングチーム入り。同年、鈴鹿4時間耐久レース優勝。97年ヤマハに入り、翌年、全日本選手権250cc優勝。99年世界選手権参戦を皮切りに、01年500cc、02年から最高峰のMotoGPクラスで活躍。04年、ヤマハからカワサキへ移籍、地元日本GPで3位、カワサキ勢として23年ぶりに表彰台に立つ。06年はオランダGPで2位に輝いた。07年、08年はホンダで活躍した。09年シーズンは、アプリリア・レーシングからスーパーバイク選手権に参戦する。
- 公式HP「Shinya56.com」はこちら
- カテゴリ
- ダイアリー »
- インフォメーション »
- レース »
最近のエントリー
- メルセデスが一貴同僚のロズベルグと契約 [24日07:50]
- 豊田章男社長がF1撤退をファンに謝罪
[22日19:13] - F1撤退トヨタが富士SWでラストラン [22日19:09]
- 琢磨F1ロータスと交渉「年内には…」 [22日09:06]
- ライコネンが1年間F1休養明言 [19日22:23]
- Shinya Nakano メモリアル展 (NAKANO56) [11月24日]
- 「サーキットの秘密基地に潜入!」 (須黒清華のレブリミット) [11月21日]
- 近況 (NAKANO56) [11月20日]
- 「おめでとうございます×3!!!」 (須黒清華のレブリミット) [11月9日]
- 「タイヤの謎」その2 (須黒清華のレブリミット) [11月6日]
シングルフィニッシュ、おめでとうございます!
今シーズン2度目ですよね?
5位までとは、ほとんど差がないように感じました。。
調子も上向きみたいですね。
バルセロナでは、イタリアよりちょっとでも前へ!!!
期待しています。
投稿者 uematsu : 2008年6月02日 12:58
9位フィニッシュおめでとうございます!
7位から9位までの差がほとんどなかったですね。
もう少しって思いながらの走行だったのでは?
この勢いで、バルセロナへgogo!!
6月は経て続きにレースがあります。
一戦一戦頑張って下さい!!
投稿者 mayumi-m : 2008年6月03日 10:06
マシン、いい感じになってきてますね。
カタルーニャGPも応援してます!
まだまだシーズンは長いです。
一歩一歩確実に頑張ってください。
投稿者 奥さすらい : 2008年6月03日 13:42