日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムのモータースポーツページです。

  • 日刊スポーツIDについて


ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2008年3月31日

第2戦 ヘレスGP/チームリリース

2008年 MotoGP世界選手権シリーズ 第2戦
ヘレス(スペイン)
〔3月30日(日) 決勝 天気晴れ〕
#56 中野真矢

■チームリリース

今回のヘレスGPは、初日こそあまり良い感触が得られなかったが、セクションを重ねるごとに調子を上げて行くことができた。
予選は11位となり4列目からのスタートだったが、スタートがうまく決まり良いポジションで序盤を走ることができた。
その後少し順位を落としたが、最後はスズキのクリス・バーミューレン選手を抜き、9位でゴールした。
まだ、自分自身で納得できる走りはできていないが、抜きつ抜かれつのバトルも楽しめ、久しぶりに内容の良いレースができたことで、一つ良いステップが踏めたと思う。
明日はテストがあるので、次のレースに向けて課題を克復していきたい。



■ファウスト・グレシーニ (チーム・サン・カルロ・ホンダ・グレシーニ監督)

今日の結果に満足はしていないが、2人とも完走し、真矢は、バーミューレンとのバトルを制し、9位を確保したことは良かった。
我々は、もっと上に行けるポテンシャルがあるし、その為には努力を惜しまない。
それがライダー、そしてチームの仕事だからね。

(レース)

NAKANO56
中野真矢(なかの・しんや)
 77年10月10日、東京生まれ。5歳でポケットバイクに乗り、17歳でSP忠男レーシングチーム入り。同年、鈴鹿4時間耐久レース優勝。97年ヤマハに入り、翌年、全日本選手権250cc優勝。99年世界選手権参戦を皮切りに、01年500cc、02年から最高峰のMotoGPクラスで活躍。04年、ヤマハからカワサキへ移籍、地元日本GPで3位、カワサキ勢として23年ぶりに表彰台に立つ。06年はオランダGPで2位に輝いた。07年からはホンダに移籍。ホンダ2年目となる今季は、グレシーニ・ホンダから参戦している。
カテゴリ

最近のエントリー


このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは





日刊スポーツの購読申し込みはこちら

便利ツール

Windows Vista用ガジェット
球団別最新情報、写真ニュース、スコアが表示されます。阪神、ソフトバンク、日本ハム、オリックス、広島に加え、レッドソックス松坂大輔専用ガジェットも。
  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. モータースポーツ
  3. コラム
  4. NAKANO56

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/PA SportsTicker Inc

ここからフッターナビゲーションです