日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムのスポーツページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2011年3月03日

「福岡力」を見せつけろ

 いよいよ「福岡力」を見せる時だ。5日にJリーグが開幕し、福岡はホーム・レベスタで昨季9位の新潟と対戦。福岡はリーグで唯一、開幕戦からでホームで2試合連続で戦える。ファン、サポーター以上に、篠田善之監督(39)やイレブン、スタッフがその重要性を認識しているはずだ。

 幸いなことにここまで大きなけがでの離脱者が出ていない。2月の宮崎キャンプが霧島連山・新燃岳噴火の影響で中止になるなど突然のハプニングもあったが、チームは順調に仕上がっているというのが大方の見方だ。心配されていたJ1勢との練習試合も2月下旬に計3試合を消化できたのが大きい。非公開で行われたG大阪、仙台との試合では主力を相手に接戦を演じ、選手は手応えを感じているという。

 フロントは開幕戦で観衆2万人を動員すべく、日々奔走している。あとは選手が本番で結果を出すだけだ。大塚唯史社長(49)はかつて「降格候補と言われているが、冗談じゃない。福岡の力を見せつける」とほえたことがある。言葉だけで終わらないように願うだけだ。とにかくリーグ戦序盤から失速することだけは許されない。(おわり)

(菊川光一)


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

スポーツ担当日記
前田泰子(まえだ・やすこ)
 92年(平4)入社。野球、柔道、陸上などアマチュアスポーツ全般を担当。98年から福岡を担当した。03年から販売部など他部署を経て、06年から再び記者に復帰。現在は野球を中心にアマチュアスポーツ全般を取材している。2児の母。
菊川光一(きくかわ・こういち)
 93年(平5)入社。現在、Jリーグ(大分、福岡、鳥栖、熊本)担当。整理部、写真部、報道部、広告事業部を経て、今年3月、記者に復帰。1968年(昭43)4月、福岡市生まれ。

最近のエントリー




スポーツニュースランキング



日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. スポーツ
  3. コラム
  4. スポーツ担当日記

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです