日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムのスポーツページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2010年12月15日

42キロを振り返る~その1

今年のホノルルマラソンは、なんと2万2806人がエントリーしました。
そのうち、日本人は1万3490人。

温暖な気候、制限時間のないレース、ボランティアの手厚いサポートが
あることが、日本人ランナーに人気の理由なのでしょう。

スタートは午前5時でした。
セレモニーで、花火も上がるんですよ!
三人ともに、気合いの入った表情。

101216.jpg

そして、スタート地点には、アメリカ軍の軍人さんの姿も。
全身フル装備で、荷物をしょって、歩いていました。
これも訓練なのでしょう。
写真は、全然ピンボケでスミマセン。

101216_a.jpg

最初はダウンタウンを走ります。
5時なので、もちろんまっくら。
でも、街中のクリスマスイルミネーションがとてもキレイでした。

ダイヤモンドヘッドを登るころには
日が昇ってきます。

これは15キロ過ぎ地点くらい。

101216_b.jpg

まだ薄暗いです。

ハイウェイに入ってからハーフ地点に到着します。
私のハーフの記録は、2時間35分。

うん、ここまでは順調だ!
結構途中歩いたのに、いいタイムで来ているなぁ。

そんなことを思ってました。


調子がいいときほど、
後半キツくなる。


シラトコーチもそう言っていたのに。
1キロ7分前後のペースですから、
決してオーバーペースではなかったはずです。

が、ハーフを越えたあたりから、膝が痛み出し、
走って痛みが出たら歩く。
痛みがなくなったら走る。
これをひたすら繰り返しました。

長くなってしまったので、
後半戦のお話は、また明日・・・・。


このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

ホノルルマラソン2010
やじ
 2002年入社、婚活中のアラサー女子。「完走できたら、何かが変わるか も?!」と信じて、初マラソンチャレンジ。編集局整理部、電子メディア局を経 て、11月から営業センター広告・事業グループ所属。

最近のエントリー




スポーツニュースランキング



日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. スポーツ
  3. コラム
  4. ホノルルマラソン2010

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです