日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムのゴルフページです。

  • 日刊スポーツIDについて


ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2008年8月05日

ブリヂストンスポーツ新製品発表会~ウェア編~

どーもです。
PARADISO%20MAIN.JPGブリヂストンスポーツの新製品発表会があるということで潜入してみたところ、今回のメインテーマはウェアでした。何でも、「パラディーゾ」ブランドが完全リニューアルということでした。ファッションセンスの無い僕ですが・・・

最近機能性アンダーウェアの登場で、特に夏場は以前ほどポロシャツ(という言い方でいいのかな?)の機能性にこだわらなくなってしまいました。ということで、僕が最近ウェアを選ぶ基準は、もっぱら色主体だったりします。ぶっちゃけ、ブランドコンセプトとか、意識して購入したことが無かったんですよね・・・

でも、当たり前なんだけど、ブランドにはみんなメッセージがあるわけですよね。今回勉強になりましたが、「パラディーゾ」のターゲットは男性35歳以上、女性25歳以上でなんですって。で、今まではアスリートゴルファーがターゲットでしたが、今回のリニューアルでカジュアルゴルフに移行するみたいです。ブランドロゴも、自由な精神を象徴とする『翼』に変わっていますね。

メンズはこんな感じで展示されていました。
PARADAIZO%20DISPLAY%20MANS.JPG

僕のイメージとしては、「パラディーゾ」といえば「オレンジ」なんですよね。でも、このブランドリニューアルで、キーカラーがブルーだったりします。

でも、やっぱ僕的に目がいってしまうのは、こんなのですね・・・
PARADAISO%20ORANGE.JPG

あと、これいいな!
PARADISO%20GREEN%20LINE%26WHITE.JPG

細いボーダーなら太っていても着れそうじゃないですか? しかも、胸までなので、おなかにはかからないしね! 僕が着たらブランドイメージを壊しそうだなぁ(笑)

ゴルフ体験主義には女性ファンは少ないと思いますが、レディスもね! ん~華やかだね!
PARADISO%20DISPLAY%20WEMANS.JPG

アスリート向けはやはり「ツアーステージ」ですね。
TOURSTAGE%20DISPLAY.JPG

こんなの着てたら、めっちゃ上手そうに見えませんか?
TOURSTAGE%20BLACK%26RED.JPG

最近、グリーンが好きなのですが、ズボンの色って何があうのでしょうか? 僕的には『白』なのですが、体系的にキツイんですよね。『黒』でもあうのかな?
TOURSTAGE%20GREEN.JPG

スポーティエレガントをテーマにした「ELLEGOLF」
ELLE.JPG

アメリカ西海岸をイメージした「PRECEPT」
PRECEPT.JPG

王道の「Reygrande」
REYGRANDE.JPG

な~んてのも展示されていました。

V10%20COLOR%20BALL.JPGウェア以外にももろもろグッズ関係が展示されていましたが、中でも目を引いたのがこのボール。「ツアーステージ新・V10スーパービビッド」と少々長いネーミングですが、要はカラーボールです。

ポーラ・クリーマーがピンクボールを使用していますよね。この影響かどうかわかりませんが、アマチュアゴルファーでもカラーボールを使う方って増えているように感じています。実際、会社の後輩たちは、結構イエローとオレンジのカラーボールを使っていたりします。彼らに聞くと、「球が見つかりやすい」「当たる気がする」といったことを言ってました。

僕自身は、まだ使用したことはありません。どうもカラーボールというと、単純に塗装されているもののイメージがあったので、肝心なスピン性能に影響が出るんじゃないかという疑念があるんですね。ましてや、V10といえば僕の印象としては、ライナー弾道で飛ばすロースピンボール。ってことは、「塗装でスピン量が減ったら、ヘッドスピードがある方だとドロップするんじゃないか」って思っちゃいました。

その辺を率直にぶつけてみると、「表面を塗装しているわけではない。塗装されたチタン粉末の層があって、アウターカバーにはウレタンをブレンドしているので、マシンテストでは全く遜色のないもの」になっているとのことでした。発売されたら、実際にラウンドで試してみたいですね。

そういえば、近くクラブも発表されるとの情報もありまっせ!

(試打 - ブリヂストン)


このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

コメント...14件

おはようございます KAZさん。

20年以上前になりますが出口栄太郎プロがオレンジボールで優勝してカラーボールがブームになったことがあります。
その当時カラーボールは私も普通に使用していました。

昨日KAZさんのアドバイスどうりアスリート系鍼灸医に行ってきました。
プロの野球選手やサッカー選手もケアに通うトレーニングギアも揃った所です。
私がそこに行ったのは勿論左サイドのケアをするためですが、スイングのトレーニング方法もこっそり聞くためでした。
ケアやトレーニングを本格的に受けようと思えばメンバーになって・・・とお金がかかりますのでそんな出費は今の所ゴルフだけで精一杯ですのでトレーニングは自宅で、がサラリーマンゴルファーとして当然でしょう。
トレーニング方法はいたって簡単でチューブを買ってきて前から後に肩甲骨の筋肉を鍛えるように引っ張りなさいと言うことでした。
チューブを使えばいろんなトレーニングができますとアドバイスしてもらえました。
次回は無料体験トレーニングでゴルフの筋力アップトレーニングをこっそり教えてもらおうかと・・・。
8月は体作り強化月間になりそうです。

投稿者 CITY : 2008年8月05日 06:15

CITYさん
どーもです。
そんなことがあったのですね。僕は知識としても知りませんでした。勉強になりました。

アスリート系鍼灸医なら、そういう使い方もありますね! さすがです(笑)

僕も今月はすでに決まっていた月末のラウンド以外はラウンドせず、練習の強化月間のつもりでした。が、色々あって、急遽今週末の月例に参戦することにしました。その辺の事情はまた後日・・・

投稿者 KAZ : 2008年8月05日 08:22

KAZさん

お久しぶりです
BSのウエアですか~
BSさんはウエアだけは販売好調のようですね。ギアはさっぱりだそうですが・・・
しかし、BSのウエアっていうかギアメーカーのウエアっていまいち着る気になれません。おっさんしか着てないっていうイメージがあります。
PARADISOは南国系(昔はオウムとかをイメージで使っていた気が)をやめて、藍ちゃんも着ていることもあって多少イメージUPですが、ブランド名が…パラダイスですからね。ツアーステージとか着てると、もう相当オヤジですね。
ちなみに、上がグリーンなら下は白でも黒でもOKですよ!このツアーステージの場合はグリーンに白と黒がラインで入っているので、どちらの色も相性いいはずです。黒だと夏はちょっと暑苦しいですが。笑
基本的に、上下の色の相性は、どこかに同じ色を使っていればGOODですよ~。裏地も相性がいい色を使うのが普通です。
もちろん、薄いグリーンのパンツでもOKですね!
僕は、先週は上下で水色でした!昨年から全身PUMAで契約プロみたいです。腕以外は。笑

アイアンのシャフトをProject-Xに変えて左に引っかかるようになってしまったのですが、2ラウンド目の先週は多少慣れて、38、45でした~
でもシャフトが固くなったせいか、古傷の左手首が痛くなってしまって…
アスリート系鍼灸医に行こうかな、とコメント読んで思いました。
ちなみに、アスリート系鍼灸医はどちらですか?(過去ログにあるかもしれませんが、、、すいません)

投稿者 inazo : 2008年8月05日 10:49

inazoさん
どーもです。
inazoさんのブログ見てますけど、ファッションも相当こだわりをもっていますよね。その点、僕はファッションセンスは皆無・・・。気がつくとモノトーンになっていますので・・・w

グリーンに黒も大丈夫ですか! まぁ、確かに夏だと見た目で暑苦しですけどねw。かといって、僕のような体型だと、白いパンツに妙に抵抗を感じてしまいます。

前述通りウェアのブランドには、あまりこだわりが無いので、ウェアのブランドもメチャメチャです。クラブはすっかりキャロウェイ色になりましたが、ウェアはもうバラバラ! でも、ここまでキャロ色が強くなると、多メーカーのウェアを着ていると、僕が気にしなくても周りがなんか言ってくるようになりました(笑)

『38』ってすごいっすね! ちなみに、スポーツ鍼灸医は僕じゃなくて、CITYさんが通っていますので・・・
僕は幸いまだ怪我はないですね。

投稿者 KAZ : 2008年8月05日 11:55

おはようございます KAZさん。
今日も大事を取って打球場には行かず近所の公園でアプローチの練習です。

アスリート系鍼灸医に行った御蔭か多少左も楽になった感じがします。
ちなみに鍼灸医は大阪市北堀江にあります。

今になって思えばゴルフを再開した順番が逆だったと反省しています。
1、体作り 2、スイングチェックと矯正 3、クラブフィッティング 4、クラブ購入 が正しい順番
なのに4から始めてしまったのが躓きの原因です。
他の趣味のように道具から入ってしまったのが間違いでした。
とりあえず今から1、2、3とやっていこうと思っています。
クラブフィッティングはシャフトを変えることを考えています。
とりあえず1と2が終わるまでは、クラブを購入せず、パターを買います・・・と言ってもスパイダーは高いのでお小遣いが・・・。

投稿者 CITY : 2008年8月06日 05:34

CITYさん
どーもです。
>近所の公園でアプローチの練習
大きなお世話かもしれませんが、その公園はゴルフOKな場所ですか? 東京の公園は、僕の知る限りゴルフOKの公園は無いんですよね。ワイドショーなんかでも、迷惑ゴルファーの報道とかされていますから、ゴルフNGの場所だったら控えましょうね。ちょっと気になったもので・・・。よろしくお願いします。

投稿者 KAZ : 2008年8月06日 10:37

こんばんは KAZさん。
注意書をチェックしましたが、ゴルフ禁止にはなっていません。(OKとも書いていませんが・・・。)
早朝6時までの間ですのでホームレスの方以外はほとんど公園に人はおられません。
でも、迷惑がかかるといけないので、できるだけ端の方で小さくやるようにしています。

イギリスならどこでもゴルフ場のような芝生の草原があるのに日本のゴルファーは肩身が狭いですね。
アメリカの練習場も芝の上からティアップして打てるのですから羨ましい限りです。
日本では近所に打球場が有るだけでもラッキーな方かもしれません。

投稿者 CITY : 2008年8月06日 20:34

CITYさん
どーもです。
公園とか河川敷とかでゴルフの練習している迷惑ゴルファーをワイドショーなんかで見ると、無性に腹が立ちます。一部のマナーの悪いゴルファーのおかげで、ゴルファー全部が否定されるわけですからね。

少なくともこのブログにアクセスしてくれる人に、そんな人がいないことを願います。

投稿者 KAZ : 2008年8月06日 23:39

おはようございます KAZさん。
確かに他の人がいるのにゴルフの練習をするのは危険ですしマナーに反しますね。
早朝で誰もいない公園ですが私のやってるのを見て真似してやる人がいると問題ですから控えた方がいいのかもしれません。
ホームレスの方とはいえ人はおられるのですからどこか公園ではなく、やっても問題の無いところを探さなくてはいけませんね。
皆さんアプロ-チの練習はどこでどんな練習をされてるのでしょうかね?


投稿者 CITY : 2008年8月07日 06:28

珍しい・・・かもしれませんが、女子FANですw
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ

ビビッとなグリーンですから、黒も合うとは思いますけど、ちょっとキツイ印象になってしまいそうですよね。
暖色ならイエロー、寒色なら紺色なんていかがですか~?

投稿者 砂花。 : 2008年8月11日 01:14

CITYさん
どーもです。
アプローチ練習ですが、僕は家の近所の20Y程度の練習場を使います。土日の午前10時~正午に2時間打ち放題2000円になるので、その時間を利用してアプローチ練習とハーフスイングのスイングチェック練習をしています。

あと、ヨメがこのブログを見ることはないと信じて・・・w
ベランダに人工芝を引いているので、マンションのベランダから家の中にターゲットのかごをおいて、そこに入れる練習もヨメが出かけたスキに練習します。家のガラスとか壊したらおそらくゴルフ禁止になるので、すげ~プレッシャーかかっていいメンタルトレーニングにもいいっすよ(笑)

投稿者 KAZ : 2008年8月11日 12:47

砂花。さん
どーもです。
ホントに貴重な存在ですね! 記憶でが、女性で書き込みいただいたのは砂花。さんが2人目です。

砂花。さんのブログもお気に入りに登録して、今後遊びに行きますのでよろしくお願いします(笑)

で、本題ですが、イエローっていいですね。でも、イエローのパンツって、僕だと他に着こなしできなさそうです(笑)。そう考えると、紺色ですかね。コレなら、他にも合わせられそうですしね。白パンツもあこがれるのですが、あと20kgやせないと・・・

投稿者 KAZ : 2008年8月11日 12:54

 おしい。3人目だったらアホになったのにぃ。

 さておき。
 イエローって意外となんでも合いますよ。上が紺でも、白でも、赤でも。
もちろん黒でも(ちょっとタイガース風味とコントラストがきつくなるけど。)
 
 カナリヤイエローみたいなハッキリした色味なら全体的な印象も締まるはずです。
配色については、国旗を思い浮かべてみるといい感じかもです。(紺とイエローでスウェーデン、赤とイエローはスペイン とか)
 
 白も上とのバランス次第で結構太くは見えないものですよ~。

 紺色は、黒よりちょっとオシャレ度が増すような気がします。是非色々試してみて下さいませ♪

投稿者 砂花。 : 2008年8月12日 19:43

砂花。さん

さぁんっ!にしちゃいましょうか(笑)

国旗ですか!
さすがですね。全然、僕の発想にありませんでした。僕は80年代の元ヘビメタ(ヘビーメタルですよ。今はヘビーメタボですが・・・w)バンドマンだったので、黒のスリムパンツに白の開襟シャツ、そしてライダースの革ジャンっていうのが定番でした。まぁその頃は細かったし・・・。で、その名残か、放っておくとみんなモノトーンになってしまいます。

緑なんて全然僕の配色に無かった色なんですが、最近なんか好きになってきました。が、何を合わせて良いのかわからずって状態でした。

紺もおしゃれなんですね。着こなせるかな・・・?
ちょっと、研究してみます(笑)

めっちゃ助かりました! これからもよろしくお願いいたします。

投稿者 KAZ : 2008年8月12日 21:52

コメントする



公開されません



ゴルフ体験主義
KAZ
KAZ69年1月19日生まれ39歳。身長173cm、体重80kg。ゴルフデビュー98年10月。05年夏オフィシャルハンディ取得。06年10月念願のシングル入りを果たすが、現在は『12.1』。ヘッドスピード平均47m/s。持ち玉はドローと言いたいところだがフック。好きなクラブはSW。一応、日刊スポーツ社員のサラリーマンゴルファー
クラブセッティング
1W=レガシー、ディアマナ アリスレイ63S
3・5W=ビッグバーサ・チタニウムFW、RCH75WのS(以上キャロウェイゴルフ)
3U=UT-306(21度)、MD-370uのS(フォーティーン)
4I〜PW=Xプロト、ダイナミックゴールドS300(キャロウェイゴルフ)
52・58度=XツアーウェッジRCM、ダイナミックゴールドS300(キャロウェイゴルフ)
パター=ソフィア(イエス)
にほんブログ村 ゴルフブログへ

最近のエントリー





ゴルフニュースランキング



日刊スポーツの購読申し込みはこちら

便利ツール

Windows Vista用ガジェット
球団別最新情報、写真ニュース、スコアが表示されます。阪神、ソフトバンク、日本ハム、オリックス、広島に加え、レッドソックス松坂大輔専用ガジェットも。
  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. ゴルフ
  3. コラム
  4. ゴルフ体験主義

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/PA SportsTicker Inc

ここからフッターナビゲーションです