日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムのゴルフページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2008年6月26日

世界で1勝!?

どーもです。
MINGOL%20WORLD%20MAIN.JPGこの年齢になるとちょっと恥ずかしかったりもするのですが、PSPゲーム「みんなのゴルフポータブル2」(以下みんゴル)にすっかりハマってたりしています(笑)。発売されてすぐから家でちょこちょこ遊んでいましたが、先日ふとオンライン対戦してみるとついにワールド対戦が始まってるではありませんか!!

僕は実はゲーム好きでもあったりするのですが、外に出てまでゲームをしているのもさすがに恥ずかしくなり、もっぱら家の中でやってる次第です。ポータブルなのにね・・・w

しかし、このオンラインゲームシステムってすごいっすね。韓国では社会問題にもなっているようですが、僕の場合みんゴルしかやっていないので、とりあえず最長でも18ホールやれば区切りがつきますが、ある種終わりの無いロールプレイングゲームなんかだったら、完全にドハマって部屋から出なくなるのも、なんか分かるような気がします。

MINGOL%20GO%20SYAGE%20UP.JPGで、みんゴルですが、実は密かにちょこちょこオンライン対戦していまして、もうだいぶ前にオンラインの最高クラス「G0」にランクアップしていました。でも、これって、成績悪いと降格もあるのでビックリしました。何度か降格もしてますが、今は「G0」にいます。

みんごるには、1人で遊ぶ「ひとりでゴルフ」モードと、オンラインで対戦できる「みんなでゴルフ」モードがあります。後者は最高クラスに滞在できているので、しばらく「1人でゴルフ」モードのランクアップを目指していました。今は「みんごるの星」になりましたが、まだ上があるようで・・・

そんなわけで、しばらくオンライン対戦してなかったのですが、今月頭にオンライン接続してみると、な、なんと・・・

ワールド対戦開始!!

とあるじゃないですか。

ということで、ヨーロッパ各国、アメリカのみんゴルユーザーと対戦を望みエントリーし続けましたが、考えていれば他国はまだ発売されたばかり。しかも、時差があるわけですから、そうそう会えるもんでもないのか・・・ってな感じでした。

MINGOL%20WORLD1.JPGそして先日、ついに、ついに出会いました。スペインからの刺客発見! ん~、なぜこんなに燃えてるのだろう?

僕のキャラはナースですが、決してナースフェチではありませんので・・・w

MINGOL%20WORLD2.JPGここで勝たなきゃ男じゃない! と気合を入れてラウンド開始。1H終わってみると、イギリスからの刺客もいたことを発見!! 絶対負けへんで!(なぜ大阪弁?)

MINGOL%20WORLD3.JPG数ホール回ると、んっ? スペインからの刺客が死亡したぞ・・・。よく見ると「QP」さんっているけど、あの「QP」さんだったりしてwww

MINGOL%20WORLD5.JPGで、終わってみると、わし優勝!! イギリスからの刺客も撃破したのだ! しかし、本当のゴルフでハーフ10アンダーなんて出せたら・・・、ナイナイッ!!!!!!

しかし、家にいながら世界中のみんゴルファーと対戦できるのって、なんかすごくない? とか思ったりして。

僕は元々ゲームも好きですが、このみんゴルがすごいのは、世のリアルおじさんゴルファーをしっかり取り込むことに成功したことですかね。口に出さないけど、結構みんゴルやってるリアルおじさんゴルファーって多いんじゃないかと思っています。僕の周りにも、「子供への誕生日プレゼントだ!」と言い張って、舌の根も乾ききらないうちに「アンダーで回れたよ!」とメールが来たりしてますからね・・・w

このオンラインワールド対戦のせいで、またみんゴル熱に火がついちゃいそうすわ(笑)

(四方山話)


このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

ゴルフ体験主義
KAZ
KAZ69年1月19日生まれ42歳。身長173cm、体重81kg。ゴルフデビュー98年10月。05年夏オフィシャルハンディ取得。現在は『12.1』。ヘッドスピード平均46m/s。持ち球はドローと言いたいところだがフック。好きなクラブはSW。一応、日刊スポーツ社員のサラリーマンゴルファー
クラブセッティング
1W=レガシー、ディアマナ アリスレイ63S(キャロウェイ)
2W=メガ・ブラッシー(13度)、コンダクタープロ6のS(マルマン)
5W=オノフツアー5+(18度)、スムースキックMP-1のS(オノフ)
3U=RAY UT(21度)、NSPRO950GHのS(ロマロ)
4I〜PW=Xプロト、ダイナミックゴールドS300(キャロウェイゴルフ)
52・58度=XツアーウェッジRCM、ダイナミックゴールドS300(キャロウェイゴルフ)
パター=ホワイトホットXG#5CS(オデッセイ)
LOGO.jpg




日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. ゴルフ
  3. コラム
  4. ゴルフ体験主義

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです