2008年07月02日
あっという間の4日間でした
終わってみれば、あっという間の4日間でした。初めての全米女子オープンの結果は、イーブンパーで13位。特に最終日はパットが入らなかったし、もったいなさすぎるゴルフでした。
優勝が手に届きそうで、でも遠くてって感じで…。自分に腹が立ちました。もっと、もっと練習しなくちゃって思いました。

プロテストに合格した3年前。江連さんと、将来の目標について話し合ったことがあるんです。そのとき、言われた言葉は今も忘れません。「オレは全米女子オープンのチャンピオンを育てたいんだ」。そこから、私の目標は「全米女子オープン優勝」になったんです。江連さんに付きっきりで教えてもらったのに、十分な結果を出せなくて。正直、悔しさでいっぱいです。
難しい条件の中でティーショットはしっかり振れて飛距離も出ていたけど、アイアン、アプローチ、パットの精度、マネジメントは、もっとレベルアップが必要だと感じました。
実は、開幕前にヤニ(曽雅ニ=台湾)選手と日本料理店に行ったんです。私が、日本に帰る前に「桃子がサントリーで優勝したらお祝いしよう」って約束してくれてたので、ヤニの全米女子プロ優勝のお祝いも兼ねて食事会をしました。ヤニの家族や台湾の話をして、本当に楽しかった。今年は友だちをつくることも、目標の1つ。ヤニと話していると刺激になりますから。
日本では(有村)智恵が勝ちましたね。こっちの3日目のスタート前にメールで励ましたんですけど、不動さん相手にノーボギーで回るのはすごい。智恵は小学生のころから家族ぐるみの付き合いで、優勝したことを知って私も励まされました。さあ、海外メジャーは、あと全英女子オープンが残ってます。私も最高の笑顔を見せられるように頑張ります。(プロゴルファー)
※写真は全米女子オープン最終ラウンド、11番でギャラリーの声援に応える筆者(共同)
※ニュースの日記を書く方法はこちらで紹介しています。
このニュースには全0件の日記があります。
- 高田が単独首位/アマゴルフ [20日19:28]
- 明大薗田ら3人世界アマ男子代表に選出 [20日16:52]
- 遼クン「全ホールバーディー狙っていく」 [20日07:45]
- 遼クン感激「マムシ打法」教わる
[19日10:13] - 今田が21日開幕米男子ツアーPO出場 [19日18:11]
- ロイヤルコレクション「cvXer」FW (ゴルフ体験主義) [8月20日]
- ロイヤルコレクション「cvXer」ドライバー (ゴルフ体験主義) [8月19日]
- 大阪からの挑戦状 (ゴルフ体験主義) [8月18日]
- 本業でもwebコーナーを立ち上げました! (ゴルフ体験主義) [8月16日]
- キャロウェイゴルフ「Xプロト」アイアン (ゴルフ体験主義) [8月15日]

ソーシャルブックマークへ投稿
0件
ソーシャルブックマークとは