日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. ゴルフ
  2. ゴルフ体験主義

ゴルフ体験主義のRSS

ゴルフ体験主義のイメージ画像

KAZ 69年1月19日生まれ45歳。身長173cm、体重83kg。ゴルフデビュー98年10月。05年夏オフィシャルハンディ取得。現在は『10.4』。ヘッドスピード平均45m/s。持ち球はドローと言いたいところだがフック。好きなクラブはAW。一応、日刊スポーツ社員のサラリーマンゴルファー。ツイッター@kazkawata

最新記事一覧

どーもです。 PC CAL BBA815 MAIN.JPGキャロウェイのニューモデル「ビッグバーサ アルファ815」「ビッグバーサ アルファ815ダブルダイヤモンド」ドライバーの公開テストが22日、千葉・浜野ゴルフクラブで開催されました。この2モデルですが、正式には10月6日発表、ツアー支給も10月中旬、販売は11月中旬予定というモデル。今回の公開テストはなんと、世界最速なんだとか!! まぁ、日本語しか書けないので、世界に発信できないけど・・・w そんなわけで、キャロウェイのスタッフプレーヤー8人が勢ぞろいの超豪華公開テストの模様をお届けしましょう!!
(試打 - キャロウェイゴルフ) [続きを読む]

足利城ゴルフ倶楽部 後編

14年09月23日 [00時00分]

どーもです。 210409ASHIKAGAJO GC NO18.JPG栃木・足利城ゴルフ倶楽部のラウンドレポ後編です。新兵器として購入したPING「G30」ドライバーの実戦投入デビューラウンドでしたが、結果は前半で2OB。ありゃりゃでしたが、ボクなりの手応えはあったので、前向きです!! ということで、後半の課題はいかに90切りを達成するか? そしてスコアを1打でも縮められるか? そんなわけで、足利城GCラウンドレポ後編いっていましょう!
(ラウンド - 栃木県)| コメント:2件 [続きを読む]

足利城ゴルフ倶楽部 前編

14年09月22日 [00時00分]

どーもです。 210409ASHIKAGAJO GC NO8.JPG大学時代の先輩で仕事でもお世話なっている方の所属コース、栃木・足利城ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。このコースは球が曲がるボクにとっては苦手の山岳コース。今年は4月末にラウンドして「91」ですからね。なんとしても、ここで90を打たないのが最低限の目標ですね。しかもこのラウンド、新兵器として購入したPING「G30」ドライバーを投入!! ぶっちゃけ、ドライバーいらないんじゃないか・・・ってな感じですが、イケイケドンドンですわ~!!
(ラウンド - 栃木県)| コメント:2件 [続きを読む]

どーもです。 METALFACTORY GT3000 MAIN.JPG長いこと気になっていたドライバーですが、やっと試打できました。何かというと、メタルファクトリーの「GT-3000」ドライバーです。朝日ゴルフが扱っているブランドですが、このGT-3000はもう、メタリックシルバーのピッカピカが特徴的なドライバーです。この「メタル」という響きが、もとヘビメタには何ともいえないのですが、全く関係ないですな(汗) でも、一見キワモノっぽいドライバーですが、打ってみてビックリしたのでした!!
(試打 - その他) [続きを読む]

石岡ゴルフ倶楽部 後編

14年09月18日 [00時00分]

どーもです。 201409ISHIOKA GC NO18.JPG茨城・石岡ゴルフ倶楽部のラウンドレポ後編です。天候にも恵まれ、2週間ぶりにクラブを握ったわりには、ショットは思った以上にいい感じだったりします。問題はパット。パットさえ入ってくれれば・・・状態かも!? しかし、さすが石岡GCです。特にFWの状態はかなりいい感じでしたが、さすがに暑さのせいかグリーンは一部ちょっとヘタっていたところもありました。それから、ピッチマークが多すぎ!! 必死に直して回りました。少なくとも、自分のピッチマークは直しましょうね!!!!
(ラウンド - 茨城県) [続きを読む]

クラブセッティング

pitchmark.jpgのサムネール画像

LOGO.jpgのサムネール画像
1W=ZLアンコールリミテッド(9.5度)+オリジナルツアーADのS(コブラ)
3W=X HOT (15度)+X HOT 60WのS(キャロウェイ)
5W=X HOT(18度)+X HOT 60WのS(キャロウェイ)
3U=RAY UT(21度)+NSPRO950GHのS(ロマロ)
4I〜PW=X FORGED(2013)+ダイナミックゴールドS300(キャロウェイ)
52・58度=XツアーウェッジRCM+ダイナミックゴールドS300(キャロウェイ)
パター=ホワイトホット#7(オデッセイ)





日刊スポーツの購読申し込みはこちら