日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


ゴルフ体験主義のイメージ画像

KAZ 69年1月19日生まれ46歳。身長173cm、体重83kg。ゴルフデビュー98年10月。05年夏オフィシャルハンディ取得。現在は『12.8』。ヘッドスピード平均45m/s。持ち球はドローと言いたいところだがフック。好きなクラブはAW。一応、日刊スポーツ社員のサラリーマンゴルファー。ツイッター@kazkawata

ゴルフのヒントの記事一覧

小暮博則「ゴルフのヒント」

15年03月01日 [00時00分]

どーもです。 今日お届けするのは、小暮博則「ゴルフのヒント」です。小暮プロが、LPGA&メルセデス・ジャパンのパートナーシップに関する記者発表に参加。その内容を紹介するとともに、プロコーチの立場から私見を紹介しています。(ゴルフのヒント) [続きを読む]

小暮博則「ゴルフのヒント」

15年01月10日 [00時00分]

どーもです。 今年1発目のマンスリー企画、小暮博則プロの「ゴルフのヒント」です!! 今回は、視力とゴルフの関係について、小暮プロが体当たり取材のまさに、体験主義! 感謝、感謝です。もちろん、今月もゴルフに関する質問、コラムに関する疑問質問などもジャンジャン受け付けます。というわけで、早速いってみましょう!(ゴルフのヒント)| コメント:2件 [続きを読む]

小暮博則「ゴルフのヒント」

14年12月13日 [00時00分]

どーもです。 今日は小暮博則プロのマンスリー企画「ゴルフのヒント」です。今回は、話題のトレーニングマシン「ゼロイニシャライズ」についての紹介です。ドラコンL1会場での設置で話題になったマシンですが、このマシンがなぜドラコン選手たちから注目を集め、実際に飛距離アップにつながってるのか? その秘密について、小暮プロが関係者を直撃インタビュー!!(ゴルフのヒント)| コメント:2件 [続きを読む]

小暮博則 ゴルフのヒント

14年11月08日 [00時00分]

どーもです。 今日お届けするのは、マンスリー企画「小暮博則 ゴルフのヒント」。今月は先月に続く、小暮プロとグラファイトデザイン石井氏によるシャフト対談です。ボクらアマチュアゴルファーにとって、難しいと思われるシャフト選びのヒントが満載! もしわからないことがあれば、じゃんじゃん質問も書き込みしてくださいね。もちろん、シャフトに関してだけではなく、ゴルフに関する質問や悩みでもOK! 気軽に何でも質問してくださいね~! (ゴルフのヒント)| コメント:3件 [続きを読む]

小暮博則 ゴルフのヒント

14年10月12日 [00時00分]

どーもです。 今日お届けするのは、マンスリー企画「小暮博則 ゴルフのヒント」。今月と来月は、小暮プロとグラファイトデザイン石井氏によるシャフト対談です。ボクらアマチュアゴルファーにとって、難しいと思われるシャフト選びなのヒントなどが満載! もしわからないことがあれば、じゃんじゃん質問も書き込みしてください。もちろん、シャフトに関してだけではなく、ゴルフに関する質問や悩みでもOK! 気軽に何でも質問してくだないね~!
(ゴルフのヒント) [続きを読む]

小暮博則「ゴルフのヒント」

14年09月13日 [00時00分]

どーもです。 今日はマンスリー企画小暮博則「ゴルフのヒント」です。今月はちょっと趣向を変えて、プロコーチの立場から、ゴルフ上達のヒントになるコラムを執筆願いました。ボク自身、思い当たることがたくさんありましたが、皆さんはどうでしょうか? ぜひ、このコラムを読んで感じた率直な感想をガンガンコメント書き込みしてくださいね!!(ゴルフのヒント)| コメント:2件 [続きを読む]

小暮博則「ゴルフのヒント」

14年08月09日 [00時00分]

どーもです。 今日はマンスリー企画「小暮博則 ゴルフのヒント」です。今日のテーマはバンカーショット。4月末の質問だったのでだいぶお待たせしちゃっていますが、バンカーショットにお悩みのみなんさん、ぜひ参考にしてみてください!! また、わからないことがあれば、じゃんじゃんコメント入れてください。小暮プロが直接答えてくれます!! (ゴルフのヒント) [続きを読む]

小暮博則 ゴルフのヒント

14年07月12日 [00時00分]

どーもです。 今月もマンスリー企画「小暮博則 ゴルフのヒント」です。今月のテーマはチーピン。質問募集した際、意外と多かったのがチーピンやフックの悩みでした。ボクがフッカーなので読者もフッカーが集まってしまうのでしょうか? 類は友を呼ぶ・・・な~んて!! フック、チーピンのメカニズムとその対策について、小暮博則プロがガッツリ解説してくれました。ボクもこれみて練習しま~す!!!! (ゴルフのヒント) [続きを読む]

小暮博則 ゴルフのヒント!

14年06月14日 [00時00分]

どーもです。 KOGURE PRO.JPG今日はマンスリー企画、「小暮博則 ゴルフのヒント!」。先月末から今月頭にかけて、皆さんからゴルフに関する質問を募集しました。急遽の募集で短い期間にもかかわらず、多くの質問をいただきありがとうございます。その中で多かった内容が「シャンク」「チーピン」「バンカーショット」でした。というわけで、まずは「シャンク」について小暮プロに聞いてきました! なお、できるだけ個々の質問にも答えていきますので、長い目で見てやってくださいね!!
(ゴルフのヒント)| コメント:8件 [続きを読む]

どーもです。 KOGURE PRO.JPGこの「ゴルフ体験主義」で「小暮博則プロとの出会い」という記事を3月にアップしたところ、かなりの反響をいただきました。その後、小暮プロと話を進めた結果、な、な、なんとマンスリー企画実施の了解をいただきました!! 「たぷ。プロのつぶやき」に続く新コーナー開始! 小暮プロも我々アマチュアゴルファーの悩みに答えてくれることになったので、ゴルフの悩みがあればガンガン質問しちゃってくださいな!!
(ゴルフのヒント)| コメント:8件 [続きを読む]





日刊スポーツの購読申し込みはこちら