日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


ゴルフ体験主義のイメージ画像

KAZ 69年1月19日生まれ45歳。身長173cm、体重83kg。ゴルフデビュー98年10月。05年夏オフィシャルハンディ取得。現在は『10.4』。ヘッドスピード平均45m/s。持ち球はドローと言いたいところだがフック。好きなクラブはAW。一応、日刊スポーツ社員のサラリーマンゴルファー。ツイッター@kazkawata

ミズノの記事一覧

どーもです。 201408 MIZUNO PC KOBAYASHI PRO2.JPGミズノの新製品発表試打会が、東京・明治神宮外苑ゴルフ練習場で開催されました。今回発表されたのは、「MP-15」「MP-H5」のアイアン2モデルと、「MP-T5」ウエッジの計3モデル。当日は小林正則プロのデモンストレーションもありました。実際に打ってみましたが、さすがというか、ミズノはホントにアイアン作りが上手いですね。今回の2モデルは、ともにご機嫌なモデルだと思います。特に「MP-15」はMPとは思えないほど打ちやすいモデルでした!!
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

ミズノ「MP FW」FW

14年04月28日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO MP FW MAIN.JPG今日紹介するのは、ミズノ「MP FW」です。MPの名を冠するモデルですから、先週末まで紹介していたJPXシリーズとは一線を画するモデルでしょう。まぁ、皆さんも実際に持てみれば、全く雰囲気が違うのを実感できると思います。見た目では、フェース下部すぐ後にウエートなんか装着しちゃって、いかにも今流行の・・・ってな感じだったりします。さあぁ、問題は打てるかどうか? いってみましょう!
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

どーもです。 MIZUNO JPXE3 F MAIN.JPG今日紹介するのは、ミズノ「JPX EⅢ」シリーズのアイアン「JPX EⅢフォージド」アイアンです。昨日紹介した「JPX EⅢホットメタル」アイアンと兄弟モデルですが、どんな違いがあるのか? 昨日紹介したホットメタルは、オートマチックにハイドローが打ちやすいモデルでしたが、まさにネーミングからも弾道がイメージできるものでした。となると、このフォージドアイアンは、ある主逆のポジションに立つアイアンなのかな・・・とか思うのですが、その辺も確認してみたいですね!!
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

どーもです。 MIZUNO JPXE3 HM MAIN.JPG今日紹介するのはミズノ「JPX EⅢ」シリーズのアイアンですが、同シリーズは「ホットメタル」「フォージド」の2モデルをラインアップしています。ネーミングだけみれば、間逆の性格の2タイプをラインアップしているように想像しそうですが、その辺も確認できばと思います。ということで、まずは「ホットメタル」からいってみましょう。
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

ミズノ「JPX EⅢ」UT

14年04月23日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO JPXE3 UT MAIN.JPG連日紹介しているミズノ「JPX EⅢ」シリーズですが、今日紹介するのはUTです。これがですね、やっぱり見た目の弾道イメージとGST-3Bのデータが合わないんですよね・・・。GST-3B壊れたか? ちなみに、弾道を見る限りでは、メチャ飛んでるんですわ~!! この辺はブログを読んでもらったかたにご判断いただくしかないかなぁ。というわけで、レポいっていましょう。
(試打 - ミズノ)| コメント:6件 [続きを読む]

ミズノ「JPX EⅢ」FW

14年04月22日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO JPXE3 FW MAIN.JPG今日紹介するのは、ミズノ「JPX EⅢ」シリーズのFWです。昨日紹介したドライバーは、弾道を見てもらえば分かると思いますが、超高弾道ドロー弾道にも関わらず、データ的には「あれれっ!?」状態。その辺の理由がよく分からないのですが、実はこのFWでも同じ現象が起きています。やっぱり、当たり負けとかあるのかな? 頭の中には「?」が渦巻いていますが、いってみましょう。
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

ミズノ「JPX EⅢ」ドライバー

14年04月21日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO JPXE3 DR MAIN.JPG発売から少々時間が経ってしまいましたが、ミズノのニューモデル「JPX EⅢ」シリーズを試打できました。このJPX EⅢシリーズは、元プロ野球選手をキャラクターに使って大々的なキャンペーンを実施していますよね。新製品発表会の際は全先取参加で名刺を配っていたので、「これはコンプリートしておかないと・・・」とミーハー気分でしっかりコンプリートしたのでした。って、クラブに関係ないっすね!! 話を戻して、まずはドライバーからいっていましょう。
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

ミズノ「JPX EⅢ」新製品発表会

13年12月16日 [00時00分]

どーもです。 PC JPXE3 MAIN.JPGミズノのニューモデル「JPX EⅢ」シリーズの新製品発表会が行われました。今回試打会は同時開催では無かったので、写真のみの紹介になります。JPXシリーズといえば、ボクにとっては歴代ぶっ飛びモデルだったりしますが、今回の「JPX E Ⅲ」シリーズはターゲットをより明確にしたモデルのようです。ちなみに、同シリーズをPRする「チームJPX」の結成も発表されました。これが、超豪華なメンバーだったりしますが・・・
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

どーもです。 MIZUNO MP CRAFT513 MAIN.JPG先月ミズノのニューモデル「MP-54」「MP-4」を紹介しましたが、ドライバーを紹介できていませんでした。今回ニューモデルドライバー「MPクラフト513」を試打できましたので紹介したいと思います。このMPクラフト513は、ダウンブロータイプ向けのMPクラフト611、アッパーブロータイプ向けのMPクラフH4の中間、まさにレベルブロータイプ向けのようです。このレベルブローってのが、ボクらアマチュアには1番の難題なんじゃないかとか思ったりして・・・。何はともあれ、行ってみましょう!
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

ミズノ「MP-4」アイアン

13年11月08日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO MP-4 MAIN.JPG今日紹介するのは、ミズノのニューモデル「MP-4」アイアン。ザ・マッスルバックですが、MPシリーズのマッスルバックといえば、ボクが最後に打ったのは「MP-69」が最後だったと思います。その時「意外に打てるじゃん!!」なんて思ったりしたのを覚えていますが、今回のMP-4はさらに打ちやすかったりします!! と前振りしたところで、いってみましょう!
(試打 - ミズノ)| コメント:11件 [続きを読む]

ミズノ「MP-54」アイアン

13年11月07日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO MP-54 MAIN.JPGミズノのニューモデル「MP-54」「MP-4」を試打できました。同じタイミングで発売されている「MPクラフト513」はまだお預け状態ですが、先にアイアンを試打できましたので今日明日で紹介したいと思います。まずは「MP-54」ですが、ここ数年「MPも簡単で打ちやすくなったよねぇ~!!」なんて思っていましたが、この「MP54」はMP史上最もやさしいアイアンだと思いますわ~!!
(試打 - ミズノ)| コメント:18件 [続きを読む]

ミズノ「JPX825XD」アイアン

13年01月18日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO JPX825XD IRON MAIN.JPG今週紹介してきたミズノのニューモデル「JPX825」シリーズですが、今日紹介する「JPX825 XD」アイアンで最後になります。このXDは先代でもやや価格が高めのハイグレードモデルですが、これは飛びにこだわった日本モデルの位置づけです。「JPX800」シリーズでは、それほど強烈に感じなかった飛び性能ですが、今回の「JPX825」は飛びますわ~!!
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

どーもです。 MIZUNO JPX825 FORGED IRON MAIN.JPG今日紹介するのは、ミズノのニューモデル「JPX825」シリーズのアイアンのフォージドモデル、「JPX825フォージド」アイアンです。今回のフォージドモデルですが、パッと見はかなりシャープな印象に仕上げられていましたね。ぶっちゃけ、ボク的には昨日紹介したJPX825と兄弟モデルに感じないほどだったりしますが・・・
(試打 - ミズノ)| コメント:2件 [続きを読む]

ミズノ「JPX825」アイアン

13年01月16日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO JPX825 IRON MAIN.JPG今日紹介するのは、ミズノのニューモデル「JPX825」シリーズのアイアンです。先代同様、デフォルトモデルの「JPX825」を中心にフォージド、XDの3タイプをラインアップしています。まず紹介するのは、デフォルトモデルの「JPX825」です。
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

ミズノ「JPX825」ドライバー

13年01月15日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO JPX825 DRIVER MAIN.JPG10年に1度の大雪であちこち大変なことになっていますが、皆さんも凍った路面で転んでケガなど無いように気を付けてくださいね! そんな中お届けするのは、今月末発売のミズノのニューモデル「JPX825」シリーズです。今回試打できたのは、ドライバーと3タイプのアイアンです。歴代モデルで記憶に刻み込まれているのはJPX E500。当時ボクにとっては衝撃的なぶっ飛びでしたが、あれから長尺になったりで飛ばすための方法論が変わってきましたよね。ということで、最新モデルの進化を確認したいと思います。
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

どーもです。 BODY FIT MAIN.JPGミズノの「BODY FIT GOLF(ボディ フィット ゴルフ)」(以下ボディフィット)を体験していました。実はこのボディフィットを、恥ずかしながらボクは知りませんでした。ここ数年、ゴルフクラブ販売の際、自分にあったクラブ探しのために「フィッティング」が認知されてきたと思いますが、どうもフィッティングというのは敷居が高いモノです。そこで、もっと簡単に、もっと気軽に、フィティングの敷居を下げることで、初心者にもしっかりマッチしたクラブを提案するというのが、どうやらミズノの考えのようでした。
(試打 - ミズノ)| コメント:6件 [続きを読む]

ミズノ「MP-64」アイアン

12年09月21日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO MP64 MAIN.JPGミズノ「MP」シリーズのニューモデルですが、今日は紹介するのは「MP-64」アイアン。この「MP-64」アイアンは、あのルーク・ドナルド監修アイアンです。「MP H4」アイアンと同じ日に試打したのですが、「これが同じシリーズでいいの?」って思っちゃうのは、野暮だよねぇ・・・。というわけで、ルーク監修の「MP-64」に挑戦してみました!
(試打 - ミズノ)| コメント:8件 [続きを読む]

ミズノ「MP H4」アイアン

12年09月20日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO MPH4 IRON MAIN.JPGミズノ「MP」シリーズのニューモデルですが、今日紹介するのは「MP H4」アイアン。「MP H4」ドライバーは、まさにMPシリーズ入門編のようなモデルでした。もちろん、これでアイアンが「メッチャ難っ!!」な~んてことはありませんよね。形状をみれば、「マジで、これMPなの!?」って、昨日最後に書いたところにたどり着いてしましますが、まぁ、これはMP入門編でしょうからね!!
(試打 - ミズノ)| コメント:4件 [続きを読む]

ミズノ「MPクラフトH4」ドライバー

12年09月19日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO MP CRAFT H4 MAIN.JPGミズノのニューモデル「MPクラフトH4」ドライバー、「MP H4」アイアン、「MP-64」アイアンを試打できました! 発売は10月19日(「MP H4」アイアンは12月に延期)と、まだちょっと先の予定ですが、試打できましたので早速レポしたいと思います。まずは、「MPクラフトH4」ドライバーから行きましょう。
(試打 - ミズノ)| コメント:4件 [続きを読む]

ミズノ「JPX800AD FORGED」アイアン

12年02月01日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO JPX800AD FORGED IRON MAIN.JPGミズノJPXシリーズの日本専用モデルJPX800ADシリーズですが、今日紹介するのはPX800AD FORGEDアイアン。こちらはスタンダードなモデルだと思いますが、昨日紹介したJPX800ADアイアンと比較してみようと思います。
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

ミズノ「JPX800AD」アイアン

12年01月31日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO JPX800AD IRON MAIN.JPGミズノJPXシリーズの日本専用モデルJPX800ADシリーズですが、今日はアイアンを紹介しましょう。アイアンはJPX800ADとJPX800AD FORGEDの2タイプがラインアップされています。今日紹介するのはJPX800ADですが、このアイアンはとことん飛びにこだわったモデルといえるでしょう。なんたって、アイアンで長尺ですから!!
(試打 - ミズノ)| コメント:4件 [続きを読む]

ミズノ「JPX800AD」ドライバー

12年01月30日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO JPX800AD DRIVER MAIN.JPGミズノのJPXシリーズに日本専用モデルとして追加された、JPX800ADシリーズを試打できました。JPXシリーズは800シリーズからワールドモデルとして展開されていましたが、どうやら日本市場の需要はやや特殊なようです。そんなわけで、今回はドライバー&アイアン2モデルを試打してきましたので、まずはドライバーから紹介しましょう。
(試打 - ミズノ)| コメント:4件 [続きを読む]

どーもです。 PC MIZUNO MAIN1.JPG実は先週のとある日、3社が同日に新製品発表会という、なかなか経験できない日がありました。1つは今日紹介するミズノ。もうひとつは、明日紹介予定のコブラプーマゴルフ。で、もうひとつはピンですが、こちらは情報公開期限日が定められていましたので、年明けまで待ってくださいな!! というわけでミズノですが、発表されたのはJPX800ADシリーズという日本専用モデルでした。
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

ミズノ「MP R12」ウェッジ

11年09月28日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO MP R12 MAIN.JPG連休を挟んで紹介してきたミズノのニュー「MP」シリーズですが、今日が最終回! オオトリはウェッジで「MP R12」です。これだけ試打しておきながら、MPはおろかミズノのウェッジって初めて打つかも!! ということで、ミズノウェッジ初体験レポですわ。
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

ミズノ「MP-69」アイアン

11年09月27日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO MP-69 MAIN.JPGいよいよ真打登場です。今日紹介する「MP-69」アイアンは、ザ・マッスルバックですな! 憧れのMPマッスルバック!! こういうのが使いこなせるとうれしいのですが、合理的に考えれば・・・ですよね。でも、やっぱりこういうアイアンに対する憧れがなくなると、上達も止まってしまうような気がするのはボクだけでしょうか? ということで、今日はMP-69を紹介しましょう。
(試打 - ミズノ)| コメント:18件 [続きを読む]

ミズノ「MP-59」アイアン

11年09月26日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO MP-59 MAIN.JPG今日からいよいよアイアンですが、今日紹介するのは「MP-59」アイアンです。MPアイアンといえば、以前はタイトリストと並んで雲の上の存在でした。最近ではMPがボクらに近づいてくれてきた感もあるし、個人的にはさすがにちょっとは成長もしているということもあってか、打てる実感も持っていたりします! この「MP-59」も結構打てるモデルだったりしますわ!!
(試打 - ミズノ)| コメント:10件 [続きを読む]

ミズノ「MP CLK」UT

11年09月22日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO MP CLK MAIN.JPG今日紹介するのはUTの「MP CLK」です。CLKというと、かなり昔に試打した記憶があったので自分のブログを見直してみると、08年に「CLK FLIHI」なるモデルを打っていました。「MP」ではないですよね。CLKがMPにラインアップされたのって、これが初めてなのでしょうか? て、取材してこいって話ですよね(汗) その結論も出さぬまま、とりあえず、MP CLKを紹介しちゃいますが・・・
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

ミズノ「MPメタルTi / メタル」FW

11年09月21日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO MP METAL Ti MAIN.JPG今週からしばらくはニューMPシリーズになりますが、今日紹介するのはFWで「MPメタルTi /メタル」です。このFWですが、3・5Wはフェース素材がチタンの「メタルTi」、7・9Wがマレージングステンレススチールの「メタル」となっています。これは、よりその役割をハッキリさせようという意図でしょうね。3Wと7Wを試打してきましたので、その差を紹介しましょう。
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

どーもです。 MIZUNO MP THE CRAFT 611 MAIN.JPGミズノのニューMPシリーズをガッツリ試打してきました! このニューMPシリーズですが、最近情報収集に気が緩んでいたのか、いつの間にか発表されていました(汗) 今回発表されたのは、ドライバーで「MP The Craft611」、FWで「MP METAL Ti/METAL」、UTで「MP CLK」、アイアンで「MP-59」「MP-69」の2モデル、そしてウェッジで「MP R12」です。まずは、ドライバーで「MP The Craft611」(以下クラフト611)から紹介しましょう。
(試打 - ミズノ)| コメント:6件 [続きを読む]

ミズノ「MP003」FW

11年07月25日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO MP003 FW NAIN.JPG今日は、このゴルフ体験主義にいつもコメントしてくださる北砂さんから「半永久貸与でどうぞ!」と預かったミズノ「MP003」の5Wを紹介します。このゴルフ体験を始めるはるか昔、ラウドネスの故・樋口宗孝氏と三浦辰施プロに登場してもらって紙上試打特集をやった際、当時のボクには難しくて歯が立たなかったのがミズノ「MP001」ドライバーでした。その後、「MP003」が発売されても、「ボクには使えない」シリーズになっていたわけですが、時を経てその後継モデルと再会となったわけですわ!
(試打 - ミズノ)| コメント:8件 [続きを読む]

ミズノ「JPX800XD」アイアン

11年02月18日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO%20JPX800XD%20IRON%20MAIN.JPGミズノのJPX800シリーズですが、いよいよ今日が最後です。今日紹介するの「JPX800XD」アイアン。見た目的にはデフォルトモデルのJPX800アイアンに近いイメージですが、このXDは2ピース構造なっています。このJPX800シリーズアイアンとしては、明らかにハイグレードアイアンですね。
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

ミズノ「JPX800 FORGED」アイアン

11年02月17日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO%20JPX800%20FORGED%20IRON%20MAIN.JPGミズノのJPX800シリーズアイアンですが、今日紹介するのは「JPX800 FORGED」(以下JPX800フォージド)です。日本人が大好きな軟鉄鍛造モデルですが、ある種ミズノお得意の範疇でしょうね。個人的には、このフォージドモデルに一番興味がありますが・・・
(試打 - ミズノ)| コメント:9件 [続きを読む]

ミズノ「JPX800」アイアン

11年02月16日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO%20JPX800%20IRON%20MAIN.JPGミズノのJPX800シリーズですが、今日から紹介するのはアイアンです。JPX800シリーズのアイアンはデフォルトモデルの「JPX800」に加え、「JPX800 FORGED」、「JPX800XD」の3タイプが用意されています。まずは、「JPX800」アイアンから紹介しましょう。
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

ミズノ「JPX800S」ドライバー

11年02月15日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO%20JPX800S%20DRIVER%20MAIN.JPG今日紹介するのは、ミズノのニューモデル「JPX800S」ドライバー。昨日紹介した「JPX800」ドライバーの兄弟モデルですね。ヘッド体積が440cmとやや小振りで、シャフトも46インチと0.5インチ短くなっていますね。「JPX800」はぶっ飛びでしたが、その印象を植え付けられたせいか、なんかこいつもメチャ飛びそうな感じ!!
(試打 - ミズノ)| コメント:6件 [続きを読む]

ミズノ「JPX800」ドライバー

11年02月14日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO%20JPX800%20DRIVER%20MAIN.JPGミズノのニューモデル「JPX」シリーズを試打してきました。このJPXシリーズですが、ボクの中では特にドライバーがぶっ飛びのイメージがあります。筋肉ヘッドの先々代E500サイボーグヘッドの先代E600と、とにかく「なんじゃこりゃ~!」の飛びだったのを記憶していますが、さぁ~このニューモデルはどうなんでしょうね? まずは、JPX 800ドライバーから紹介しましょう。
(試打 - ミズノ)| コメント:6件 [続きを読む]

ミズノ JPX800シリーズ新製品発表会

10年11月22日 [00時00分]

どーもです。 2011MIZUNO%20NEW%20JPX%20PC.jpg先週末、ミズノの新製品発表会が開催されました。内容は、JPX800シリーズの新製品発表ですが、JPXがワールドワイドブランドとして展開されることになったようです。それに伴い、ドライバー2モデル、FW、UT、アイアンで3モデルと一気に大量発表となりました!
(試打 - ミズノ)| コメント:11件 [続きを読む]

どーもです。 MIZUNO%20MP%20CRAFT425%2B%20MAIN.JPGもうひとつミズノですが、今日紹介するのは「MPクラフト425+」ドライバー。これは2006年に発表された「MPクラフト425」ドライバーの復刻版なんですって。このブログ始めた当初に試打していましたが、ちょいと恥ずかしいのであえてリンクは貼りませんので・・・(笑)
(試打 - ミズノ)| コメント:8件 [続きを読む]

ミズノ「MP-63」アイアン

10年10月26日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO%20MP-63%20MAIN.JPG昨日に引き続きミズノですが、今日紹介するのは「MP-63」アイアンです。「MP-53」同様打球音にこだわったモデルですが、構造の違いによる音の違いがあるのかどうか? あったとして、それをボクが感じられるのかどうか? 今回は神経をすり減らした試打になりましたわ(笑)
(試打 - ミズノ)| コメント:10件 [続きを読む]

ミズノ「MP-53」アイアン

10年10月25日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO%20MP-53%20MAIN.JPGミズノのニューモデルを試打してきました。今回試打したのは、アイアンで「MP-53」「MP-63」の2モデルとドライバーで「MPクラフト425+」です。まずは、アイアンからですが、今日紹介するのは「MP-53」アイアンです。
(試打 - ミズノ)| コメント:10件 [続きを読む]

ミズノ「MP-630」ドライバー

10年01月29日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO%20MP630%20MAIN.JPGミズノの試打会では、ちょっと変わったクラブも試打させてもらいました。コレなんだか分かりますか? 弾道チューニングのMP-630ファーストトラックに似てるけど、肝心なウエートが無いッス!! な、なぜ! もしかして着け忘れた・・・。んなぁ、わけないか!!
(試打 - ミズノ)| コメント:6件 [続きを読む]

どーもです。 MIZUNO%20JPX%20AD%20MARAGING%20MAIN%20.JPGミズノ「JPX AD」シリーズですが、昨日のフォージドアイアンに続いて、マレージングアイアンを紹介です。同シリーズのテーマは飛距離アップ。その方法として『長尺』を採用していますが、なんとアイアンも長尺! で、ボクの場合フォージドアイアンは結果がでなかったのですが、前振り通りマレージングアイアンはとんでもない結果が出ちゃいました!!
(試打 - ミズノ)| コメント:14件 [続きを読む]

どーもです。 MIZUNO%20JPX%20AD%20FORGED%20MAIN.JPG昨日に続いてミズノ「JPX AD」シリーズの試打ですが、今日からはアイアンです。アイアンは、フォージドタイプとマレージングタイプの2タイプ。この「JPX AD」アイアンですが、なんと長尺アイアンなんですね。一般的なアイアンよりも1インチ長いのですが、その効果はいかに? では、まず、ファージドアイアンから行きましょう。
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

ミズノ「JPX AD」ドライバー

10年01月26日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO%20JPX%20AD%20DRIVER%20MAIN.JPGミズノから2月発売予定のニューモデル「JPX AD」シリーズを試打してきました。今回試打したのは、ドライバーとフォージド&マレージングアイアンの計3機種。JPX ADがこだわったのは飛距離。そんなわけで、試打会場には弾道計測機トラックマンまで用意されていました。ということで、まずはドライバーから行きましょう。
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

どーもです。 MIZUNO%20MP630%20DRIVER%20FAST%20TRUCK%20MAIN.JPGミズノ試打シリーズ最後は、「MP-630ファーストトラック」(以下MP630)ドライバー。ソールに配されたウエートを調整することで、弾道チューニングが可能なドライバーですね。見た目からも、先代「MP-600ファーストトラック」(MP600)からだいぶ進化したように見えます!
(試打 - ミズノ)| コメント:2件 [続きを読む]

ミズノ「MP-68」アイアン

09年12月17日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO%20MP-68%20MAIN.JPG昨日に続いてミズノの新アイアンですが、今日紹介する「MP-68」はザ・マッスルバック!! 見た目は流麗で官能的でさえありますが、問題はボクレベルで「使えるのか?」ってこと。ということで、気合いの試打です!
(試打 - ミズノ)| コメント:10件 [続きを読む]

ミズノ「MP-58」アイアン

09年12月16日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO%20MP-58%20MAIN.JPGミズノの新モデル(といっても少々時間が経っていますが・・・)を試打してきました。試打したのは、アイアンで『MP-58』『MP-68』の2タイプ、ドライバーで『MP-630ファストトラック』ドライバーです。まずは、アイアンの『MP-58』から紹介しましょう。
(試打 - ミズノ)| コメント:10件 [続きを読む]

ミズノ「MPクラフトS1」ドライバー

09年10月02日 [00時00分]

どーもです。 「ゴルフ5大試打会」でミズノ「MPクラフトS1」(以下S1)も試打出来ましたので、こちらも紹介しましょう。460cm3と大型化してきたドライバーヘッドですが、ここ最近原点回帰というか、やや小型化の波がやってきているように感じます。(試打 - ミズノ)| コメント:8件 [続きを読む]

どーもです。 MIZUNO%20JPXE600%20IRON%20MAIN.JPG昨日紹介した「JPX E600」ドライバーに引き続き、今日紹介するのは同シリーズのアイアンです。実は、JPXシリーズのアイアンをちゃんと打ったことが無かったのですが、今回フォージドタイプしか打てませんでしたので・・・
(試打 - ミズノ)| コメント:2件 [続きを読む]

どーもです。 MIZUNO%20JPXE600%20DRIVER%20MAIN.JPG会社の後輩から「マジですごいんで試してみてください!」とリクエストされてたミズノ「JPX E600」シリーズですが、ロッテ葛西で試打会があったのでドライバーとアイアンを試打してきました。確かに、すげぇ~ぞ、こいつ!!
(試打 - ミズノ)| コメント:14件 [続きを読む]

ミズノ「MP-52」アイアン

08年12月05日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO%20MP-52%20MAIN.JPGミズノシリーズ最後は、「MP-52」アイアン。メーカーはデュアルマッスルキャビティデザインと何やら聞き慣れない名称を使っていますが、ボクの率直な感想はポケットキャビティタイプ(以下ポケキャビ)。つまり、MPシリーズ初のポケキャビアイアンです。
(試打 - ミズノ)| コメント:34件 [続きを読む]

ミズノ「MP-62」アイアン

08年12月04日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO%20MP-62%20MAIN.JPGミズノ第3弾はアイアンになります。今日紹介するのは、ミズノ「MP-62」アイアン。MPシリーズアイアンって、ボクは総じて柔らかい打感が印象的ですが、この「MP-62」はいかに?
(試打 - ミズノ)| コメント:16件 [続きを読む]

どーもです。 MIZUNO%20MP%20CRAFT%20T-1%20MAIN.JPG一昨日紹介したミズノ「MPクラフトR1」ドライバーに続いて、今日紹介するの「MPクラフトT1」ドライバー(以下T1)。昨日は色々ありましたが・・・、一昨日紹介したR1との比較という形で紹介したいと思います。
(試打 - ミズノ)| コメント:18件 [続きを読む]

どーもです。 MIZUNO%20MP%20CRAFT%20R-1%20MAIN.JPGパーゴルフ試打会では、気になっていたミズノのニューモデルも試打出来ました。今日から4連載、ミズノのニューモデルで行っちゃいます! まずは、「MPクラフトR1」(以下R1)ドライバーから行きます。
(試打 - ミズノ)| コメント:2件 [続きを読む]

どーもです。 MIZUNO%20MP%20PROTO%20MAIN.JPGミズノつながりでもういっちょ!ですが、僕の知り合いにご夫婦でゴルフバカという、なんともうらやましい(笑)ご夫婦がいます。ちょっと前の話ですが、ロッテ葛西で開催されたゴルダイ試打会で、ホントに偶然出会いました。だんなさんいわく「いや~、絶対にいると思いましたよ!」って・・・w で、だんなさんのキャディーバッグをのぞくと、そこには何やら見たことのないアイアンが・・・
(試打 - ミズノ)| コメント:12件 [続きを読む]

ミズノ「CLK FLI HI」

08年06月18日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO%20CLK%20FLI-HI%20MAIN.JPGミズノシリーズ最後は、昨日紹介した「MP FLI HI」の兄弟モデルUT「CLK FLI HI」です。昨日のアイアン型UTはある種特殊なクラブだったかもしれませんが、今日紹介する「CLK FLI HI」は正統派UT。「MP FLI HI」と比較しながら紹介してみます。
(試打 - ミズノ)| コメント:2件 [続きを読む]

ミズノ「MP FLI HI」

08年06月17日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO%20MP%20FLI-HI%20MAIN.JPG昨日のミズノ「MP-57」アイアンに続いてのユーティリティ(以下UT)なのですが、今日紹介するのは完全なアイアン型UT「MP FLI HI」です。最近の傾向として、キャディバッグからロングアイアンが消滅しつつあるなかですが、アイアン好きな僕としては、一度は試してみたいと思っていたモデルでした。
(試打 - ミズノ)| コメント:12件 [続きを読む]

ミズノ「MP-57」アイアン

08年06月16日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO%20MP-57%20IRON%20MAIN.JPGミズノクラブを試打する機会に恵まれました。「MP-57」アイアンとユーティリティ2本を試打してきたので、3連載で紹介しようと思います。まずは、「MP-57」アイアンからどうぞ!
(試打 - ミズノ)| コメント:11件 [続きを読む]

飯島茜&松岡修造トークショー

08年02月12日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO%20TALK%20SHOW1.JPG3連休中に東京・新宿高島屋の野外特設ステージで、ミズノによる飯島茜プロ&松岡修造のトークショーが行われました。落ち着いた飯島プロとは対照的に、終始落ち着きが無い松岡修造氏が印象的でした。ホント、TVのまま! ということで、今日はそのトークショーをちょっと編集して再現しちゃいます!
(試打 - ミズノ)| コメント:4件 [続きを読む]

ミズノ「JPX A25」アイアン

07年12月18日 [00時00分]

どーもです。 MZUNO%20JPX%20A25%20IRON%20MAIN.JPG昨日紹介したミズノ「JPX A25」シリーズはフェアウエーウッド、アイアンもラインアップされていますが、アイアンも打ってきました。ポケットキャビティタイプで打ちやすさを追求したニューモデルは、コンセプト通りの高弾道が特徴的でした。
(試打 - ミズノ)| コメント:2件 [続きを読む]

どーもです。 MIZUNO%20JPX%20A25%20MAIN.JPGちょっと時間が経ってしまいましたが、過日ミズノのニューシリーズ「JPX A25シリーズ」の新製品発表試打会が東京・メトログリーン東陽町で開催されました。JPX E500シリーズの兄弟モデルになりますが、ついにミズノからも異形ヘッドのドライバーが登場です。五角形のペンタゴンヘッドを試してきました。
(試打 - ミズノ)| コメント:4件 [続きを読む]

ミズノ JPX UT

07年10月05日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO%20JPX%20UT%20MAIN.JPG千葉県ラ・ヴィスタゴルフリゾートで、ミズノ「JPX UT」の3Uをラウンド試打してきました。クラウンがベコッとヘコンだ形状が特徴的なモデルなのですが、その実力はいかに?
(試打 - ミズノ)| コメント:3件 [続きを読む]

どーもです。 MZUNO%20MP-600%20MAIN.JPG12月1日発売予定のミズノのニュードライバー「MP-600 ファースト トラック」の新製品発表試打会が、東京のジャック・二クラスゴルフセンター大森で開催されました。この発表会に潜入、早速ニューモデルを試打してきました。
(試打 - ミズノ)| コメント:6件 [続きを読む]

どーもです。 MIZUNO%20JPX500%20DRIVER%20MAIN%20.JPGミズノの「JPX E500」ドライバーを打ってきました。「筋肉ヘッド」という、いかにも飛びそうなネーミングのモデルです。飛距離性能を重視したモデルのようですが、さてその実力はいかに?
(試打 - ミズノ)| コメント:4件 [続きを読む]

ミズノ「クロスエイト401」

07年03月06日 [00時00分]

どーもです。 MIZUNO%20X8%20PACKAGE.jpg「魔球」。この宣伝文句にちょっと興味をそそられまして、ミズノのゴルフボール「クロスエイト401」を試してみました。ボールの試打は僕にとって難題なのですが、チャレンジしてきました。
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

ミズノ「MP-67」アイアン

07年02月02日 [00時00分]

どーもです。 MP-67%20MAIN.JPGミズノ「MPクラフト425」と一緒に、ミズノ「MP-67」アイアンもあわせて試打しました。流麗なフォルムが何とも官能的(表現がおかしいですか?)なマッスルバックアイアンです。メッチャ気持ちいい~ですね、芯食えば・・・
(試打 - ミズノ) [続きを読む]

どーもです。 MPCRAFT425%20MAIN.JPG後輩のデビューラウンドに付き合いながらも、しっかり試打もしてきました。今回持ち込んだのはミズノ「MPクラフト425」です。MPの名を冠しているだけに、使いこなすにはなかなか手強いドライバーでした。
(試打 - ミズノ)| コメント:4件 [続きを読む]





日刊スポーツの購読申し込みはこちら