日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. トップ
  2. ニュース
  3. 写真特集
  4. 日程&結果
  5. 競技一覧
  6. 超人BIG7
  7. 日本代表
  8. 記録
  9. 大会概要
  10. TV番組表
  11. 陸上ハングル
カン・ハンナの韓国便りのイメージ画像

◆カン・ハンナ(Hannah・Kang) 1983年9月5日生まれ、韓国ソウル出身。110年の伝統を持つ淑明女子大卒業。韓国のテレビ局KBS、SBS、OBSでアナウンサーなどで活躍。韓国で日本に関する旅行エッセー本を2冊出版し、ベストセラーに。来日後は韓国流プログラムMCとラジオDJなどをやって日本語を勉強中。趣味はヨガ、バレー、読書、旅行。特技は文章作成、囲碁、料理。TOEIC905点。163センチ、43キロ。血液型O型。

世界中の人々が大邱を訪れてくれました!

11年9月05日 [10:27]

 世界陸上が終了しました。8月27日から9日間で世界の大勢の人々が大邱を訪れてくれました。

 初めて陸上競技を生で観戦しましたが、すごく楽しかったです。競技はもちろんですが、会場周辺もお祭りのような騒ぎでした。

blog-stadium.jpg

 ボランティアの人たちも多く、その中に日本人から来ていた方がいらっしゃいました。お話を聞くと、彼女は今年3月に東日本大震災が起きたとき、韓国の人々があらゆる面で援助してくれたことをとても有り難く思ったそうです。「その恩返しができれば」と、この大会にボランティアで参加したと話していました。韓国と日本が「友達」ということを、再確認できてうれしかったです。

blog-kankyaku.jpg

 海外の方々には韓国、大邱の街がどのように映ったのでしょう?訪れた方々がいつまでも韓国や大邱のことを忘れることのないように願っています。
 次の開催地は、2013年にロシアのモスクワ。次の大会には、どんな選手が活躍するのでしょうか。日本選手、韓国選手が大きく活躍することを願っています。
 短い間でしたがおつきあいいただきありがとうございました。

前の記事へトップ次の記事へ

このコラム記事には全0件の日記があります。

カン・ハンナの韓国便りの最新記事





日刊スポーツの購読申し込みはこちら