日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムのサッカーページです。

  • 日刊スポーツIDについて


ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2008年07月21日

一本調子からG大阪DF安田が変わった

<J1:G大阪1-0千葉>◇第18節◇20日◇フクアリ

 一本調子のG大阪DF安田に変化が見られた。前半17分、相手にかわされ、慌ててユニホームを引っ張って警告を受けた。安田は守備より攻撃を得意とする選手。相手はそれが分かっているため、G大阪と対戦する時は、左サイドを突いてくる。集中的に攻められ、持ち味の攻撃も影響し、前半は守備に追われるばかりだった。早い時間帯にカードをもらって、守りにも積極性を欠いていた。

 縦の突破を得意とするが、相手はそれが分かっているため、まずは縦を切ってくる。それでも強引に縦突破するのが、今までの安田だが、この日の後半は違っていた。25分すぎには中に切れ込み、味方にボールを預けて前に走った。直後には無理せず前線にロングボールを出した。いろんなパターンを実戦で試すことで、35分すぎには、この日唯一の縦突破ができた。

 五輪の相手は、今までよりさらに速くて強い。一本調子では、対処できない。守備に弱点があるなら、もっとボランチやセンターバックと協力すればいい。G大阪には加地といういい見本がいるわけだから、まずはチームで盗むことだ。(日刊スポーツ評論家)


このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

コメントする



公開されません



コメントを書くには日刊スポーツIDでログインしてください。日刊スポーツIDについてはこちら

原博実「核心を突く」
原博実(はら・ひろみ)
 1958年(昭33)10月19日、栃木県生まれ。矢板東から早大を経て、81年三菱重工入り。国際Aマッチ75試合に出場し、釜本、カズ(三浦知良)に次ぐ歴代3位の37得点を挙げた。92年の引退後、浦和のコーチに就任し、98~99年には監督を務めた。02年~05年、07年に東京で監督を務め04年にナビスコ杯を制した。監督としてJリーグ戦通算86勝44分け77敗。かおり夫人と1女2男。183センチ、80キロ。血液型A。

最近のエントリー





日刊スポーツの購読申し込みはこちら

便利ツール

Windows Vista用ガジェット
球団別最新情報、写真ニュース、スコアが表示されます。阪神、ソフトバンク、日本ハム、オリックス、広島に加え、レッドソックス松坂大輔専用ガジェットも。
  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. サッカー
  3. コラム
  4. 原博実「核心を突く」

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/PA SportsTicker Inc

ここからフッターナビゲーションです