日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. サッカー
  2. セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」

セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」のRSS

セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」のイメージ画像

セルジオ越後(せるじお・えちご) 1945年(昭和20年)7月28日、サンパウロ生まれ、日系2世。18歳で名門「コリンチャンス」とプロ契約。右ウイングとして活躍しブラジル代表候補にも選ばれる。72年来日。藤和サッカー部(現:湘南ベルマーレ)ではゲームメーカーとして貢献。辛辣で辛口な内容とユニークな話しぶりにファンも多い。

最新記事一覧

URL変更のお知らせ

14年8月18日 [17:39]

 いつもセルジオ越後コラムをご覧いただき誠にありがとうございます。セルジオ越後コラムは以下URLに変更になりました。引き続きよろしくお願い致します。 http://www.nikkansports.com/soccer/column/sergio/[続きを読む]

 みんな大久保が選ばれたことをサプライズと言っているみたいだけど、去年の得点王で、今年も8点取っている。現在の調子からみたらサプライズでも何でもないよ。逆にプレミアリーグで無得点の香川や、Jリーグでわずか1得点の柿谷が選ばれたことがサプライズじゃないか。[続きを読む]

<国際親善試合:日本4-2ニュージーランド>◇5日◇国立  クラブで満足に出場できていない香川と本田にとって、不調から回復する足がかりにはならなかったな。[続きを読む]

勘違いするな

13年12月08日 [11:26]

 日本は楽な組に入ったという声が多いようだが、それは違う。他の国が「日本がいる楽な組」に入ったのだ。勘違いしてはいけない。他の3チームと比べ勝っている部分はあるか? 簡単に思いつかない。[続きを読む]

<国際親善試合:日本3-2ベルギー>◇19日(日本時間20日)◇ブリュッセル  これほど動けて、守備意識の高い本田圭佑を久しぶりに見た。[続きを読む]

金星逃した/親善試合

13年11月17日 [17:14]

<国際親善試合:日本2-2オランダ>◇16日◇ベルギー・ゲンク  勝てるチャンスはいくらでもあった。[続きを読む]

<国際親善試合:日本0-1ベラルーシ>◇15日◇ベラルーシ・ジョジナ  もうザッケローニ監督を更迭すべき時に来ている。[続きを読む]





日刊スポーツの購読申し込みはこちら