日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


回転遊戯のイメージ画像

社内のパチンコ ・パチスロ好きの有志が集って2010年(平22)8月16日に発足。土日、祝日、平日の会社帰りといった、限りある「サラリーマンタイム」での勝利をつかむのが目標。主な活動拠点は東京都内だが、場合によっては遠征もあり。

【実戦】K松だって打つ「WEBスロで獣王再び!」

11年3月28日 [11:30]

 こんにちは、K松です。震災から2週間。被害の大きかったところでも、少しずつ復興への準備が始まりました。少なかったところは、日常を取り戻しつつあるようです。パチンコ・パチスロファンのみなさんが、思う存分楽しめるまでにまだまだ時間はかかりそうですが、必ずその日がやって来ると信じましょう。さて、そんなことを思いながら働いて帰宅した後、WEBパチ・スロに興じることに。今回はサミーネットワークスの「777TOWN.net」にしました。WEBパチ・スロの大御所ともいえるゲームとの初対決の行方は!?

sammynet110328-6.jpg WEBパチ・スロがいいところは、やっぱり時間を選ばないこと。震災の影響による節電で、都内のホールはだいたいが午前10時から午後8時までの短縮営業。会社帰りには、だいたい閉まってます。ここでたまったパチ・スロ欲求を、ゲームで解消しようというわけです。160機種以上が遊べるらしく、過去の名機もあるので、ここは自分がどっぷりパチスロにはまった、4号機時代にタイムスリップするとしましょうか。

sammynet110328-3.jpg バーチャルホールに入店すると、無料会員で楽しめる機種がパチ・スロでそれぞれ1台。おっと、3月の無料パチスロは獣王じゃないか。2000年の台だから、もう10年以上になるのか。20代のユーザーは、リアルで打ったことないんだもんなあ。「サバンナチャンス」とノリノリ音、今でもホールのBGMとして使われることも多いようです。なんとなくビッグ、レギュラーの両ボーナスもサバチャンも良好な台を発見。さあ、○年ぶりとなる獣王との対決、いざ!

sammynet110328-4.jpg そりゃあ、やっぱり獣王ですよ。そう簡単には出ませんって。脳裏には大連チャンの記憶が強いですが、ハマればハマるほど負の記憶が復活してきます。幸いゲームなので、どれだけハマっても懐は痛みませんが、正直よくこんな荒波台を現金で打ってたな(苦笑)。179ゲームで打ち始めた台は、特に見せ場もなく、もうすぐ600ゲーム。と、ここでチャンス到来。 液晶ルーレットから「3」がそろってボーナス確定! ですが、結果はレギュラー。重ね重ねゲームでよかった...。

 わずかな出玉もスルッと飲まれ、追加投資をしたものの、何の反応もなし。いやあ、この腹立たしさがリアルだなあ。ゲームだからと、どうせ全台が設定6かと思ってましたが、案外そうでもなさそう? むしろ、そうでなかったらどれだけ引き弱なんだということに...。来週は月も変わってツキも変わるだろうから、絶対にリベンジだ!【K松】

(C)2005-2011 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

(実戦)

このコラム記事には全0件の日記があります。

回転遊戯の最新記事





日刊スポーツの購読申し込みはこちら