日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


山内菜緒のスロとコスプレと私。のイメージ画像

◆山内菜緒(やまうち・なお)5月28日生まれ愛知県名古屋市出身。ニコニコ動画内を主に活動するタレントであり、パチンコ・パチスロをこよなく愛するヲタクでコスプレイヤー。MCやナレーター、舞台にも多く出演している。ニコ生放送中「マルハンチャンネル」「k-station」

引きこもりの楽しみ

14年4月20日 [22:55]

 山内菜緒です☆最近驚くほどパチスロ勝てません。引退したほうがいいのではないかと思うほど何も起こらなくて困っています(笑)。

yamauchi140420-1.jpg 「化物語」(サミー)を打てば150枚で駆け抜ける、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」(エレコ)を打てば弦之介が切られる、天膳は沈黙で朧ちゃんは下弦の月の下ひとりぼっち。「輪廻のラグランジェ」(サミー)はするっとレギュラーばっかり見事に揃い、そしてみんなだいたい天井付近で当たると。もう心が折れそうです(泣)。

 そんなナオに朗報!?アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」がパチンコで登場予定とのこと。パチスロがだめなら、大好きなアニメをパチンコで楽しんでやろうではないですかという戦法です。パチスロでホールに並んでいる「化物語」もパチンコでまもなくデビューですからね、これも楽しみです!1つだけお願い...MAXタイプではないことを祈ります、1/199とか1/299くらいがうれしいです、楽しく遊びたいじゃないですか。演出や音楽、ゲーム性を楽しんでも、やはり当たらないと楽しみきることは難しいと思うのですね。いま全力でヒキが弱まりすぎているナオにはMAXタイプは当たる気がしません。

yamauchi140420-2.jpg そんな楽しみな台が出るまでちょっと家に引きこもろうかなんて目くろみもあるんです、なにをするかって? 久しぶりにコスプレ制作をがんばろうかと。「アナザーゴッドハーデス -奪われたZEUSVer.-」(ミズホ)に登場する、ペルセポネ嬢の色合いが大好きでして...紫!! 演出の中では上半身や顔面アップが多いので全身をゆっくり見る機会ってあまりないのですが、ちゃんと見てみるとそこまで難しい衣装でもなさそうだなと思い、これは作るのありだなというところにたどり着きました。

 ピンクのウィッグは昔「ガンダムSEED」のラクス・クラインを着たときに使ったものがあるので使い回せたらそれで、髪飾りやアクセサリーは作らないとですね。マーメイドっぽいワンピースは、生地さえ納得のいくもの見つけたら作るのは簡単そうなので生地探しをがんばることにします。こうやってどこをどんなふうにと考えているときもまたコスプレ衣装作りの楽しさだったりします。では資料集めにハーデスを打ってみたところ、え!? ぷちゅん! そしてなんとその中で1/65536を引くという...やっぱり引きこもるのやめようかな(笑)。

前の記事へトップ次の記事へ

このコラム記事には全0件の日記があります。

山内菜緒のスロとコスプレと私。の最新記事





日刊スポーツの購読申し込みはこちら