日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


山内菜緒のスロとコスプレと私。のイメージ画像

◆山内菜緒(やまうち・なお)5月28日生まれ愛知県名古屋市出身。ニコニコ動画内を主に活動するタレントであり、パチンコ・パチスロをこよなく愛するヲタクでコスプレイヤー。MCやナレーター、舞台にも多く出演している。ニコ生放送中「マルハンチャンネル」「k-station」

流行りのコスプレ

14年4月10日 [20:17]

 山内菜緒です☆前回の記事に書いていました「パチスロ マクロスフロンティア2」(SANKYO)が、3月31日に発表になりましたね。AnimeJapan2014で展示されていたデモ機を見ていたナオの予想ではAT機かな? と思っていましたが残念ハズレ。純増2.4枚のARTタイプだそうです。前作に結構近い作りになっているとかいないとか...まだ触ってないので詳しくはわからないのですが今後情報が明らかになっていくかと思いますのでそこは楽しみに待ちましょう。

yamauchi140410-1.jpg そんなことより! ナオが注目しているところはシェリル&ランカのコスチュームです。白うさぎ&黒うさぎと呼ばれるコスチューム、これは映画「マクロスフロンティア 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ」で一番最初に流れる曲「ユニバーサルバニー」でシェリル・ノームが着用していたものなんです。このコスチュームが台のPVや映像に出てきているということは、今作の題材がアニメ版ではなく映画版のマクロスフロンティアということ。ランカちゃんも「虹いろクマクマ」という同じ映画の中に出てきた曲の衣装着ていますし、間違いないですね。映画に登場する楽曲にはすごく好きな曲が多いのでそれを流しながら出玉も出せちゃうという、素敵な妄想でいまニヤニヤしてます。

yamauchi140410-2.jpg 先ほどご紹介した白うさぎ&黒うさぎのコスチューム、どちらも気に入っているものなんですが当然持っています、えっへん。ご覧の通り白いほうが白うさぎ、黒いほうが黒うさぎです。ランカちゃんは着ないので持っていません、ランカちゃんファンの方々すいません(苦笑)。コスプレにもその時々で旬なもの、流行っているもの、逆にいまそれ!? といったものなど、着るタイミングがいろいろあるんです。

yamauchi140410-3.jpg 女の子のファッションでいうと昨年流行っていた柄や形のお洋服を今年着ていたら「あぁ、それ去年流行ったよね」となるような少し時代遅れ感を感じることになるのです。時代遅れにはなりたくなーい!というのが本音でして(笑)。大切に持っていても気に入っていてもなかなか着る機会に恵まれないコスチュームたちもたくさんいるのです。

 この機種の発表を見て、そろそろマクロスフロンティアの映画シリーズを着るチャンスが来るかな? とメンテナンスでも始めようかと思っています。ちなみにですがAnimeJapan2014でのコスプレ広場で流行っていたコスプレは「佐村河内守さん」コスだったようですよ(笑)。

このコラム記事には全0件の日記があります。

山内菜緒のスロとコスプレと私。の最新記事





日刊スポーツの購読申し込みはこちら