日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


山内菜緒のスロとコスプレと私。のイメージ画像

◆山内菜緒(やまうち・なお)5月28日生まれ愛知県名古屋市出身。ニコニコ動画内を主に活動するタレントであり、パチンコ・パチスロをこよなく愛するヲタクでコスプレイヤー。MCやナレーター、舞台にも多く出演している。ニコ生放送中「マルハンチャンネル」「k-station」

取材という名の。

14年3月31日 [10:30]

 山内菜緒です☆3月22、23日東京ビッグサイトで開催されていた「Anime Japan 2014」に行ってきました。どうせあそびにでしょ~と思ったでしょ? いえいえ今回は趣味でもコスプレ参加でもなく取材ですよ、取材。

yamauchi140331-1.jpg なぜナオに取材要請が来たかというと、この展示会にいくつかパチンコパチスロメーカーが出展していたんです。1番のお目当てはSANKYOブースで、愛しの愛する大好きな...何回言うんだっていうほど大好きなマクロスシリーズが新しくスロットで登場ということで、これは行かずにはいられませんよ。

yamauchi140331-2.jpg ざっと概要や機種の紹介、展示会レポートを「まんさいパチ&スロ」というサイトで書いていますのでそちらもぜひ覗いてやってください。今回はまだ展示のみだったので、ここで熱~く語るのは試打したり実機を触ってからにしましょう。同じSANKYOブースにはアニメ「モーレツ宇宙海賊」がパチンコになっていました。人気アニメということもありブースに等身大パネルのキャプテン茉莉花がいたりフィギュアの展示などもたくさんありました。もちろんマクロスも負けてませんけどね! あ、すいませんマクロス推しなもので...つい(笑)。

yamauchi140331-3.jpg モーレツ宇宙海賊はまだ観てないです。映画化もされていて曲もももいろクローバーZですし、気になるアニメの1つなのですが、前回書いたとおりなかなか観たいものたくさんで忙しい現状。台が導入される前には観たいなと思います。他のブースでは快盗天使ツインエンジェルや牙狼がいましてツインエンジェルはグッズ推し、牙狼は映画推しなブースに見えました。

yamauchi140331-4.jpg 実はこのAnime Japan、先にお邪魔したSANKYOとフィールズの名前が協賛に大きく入っていたのです。アニメとパチンコパチスロは切っても切れない関係が出来上がってきているのではないでしょうか。ただ正直フィールズブースでは「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」「セーラーゾンビ」といった現在進行形のプロジェクトの紹介を行っていましたが少しナオの好みとはズレる方向だったので、サラッと通り抜けて自分の欲しい物販のブースへ足が勝手に進んでしまいました。

 マジェプリに日笠陽子さんが出演しているのは気になりましたが、それより物販(笑)。数々の戦利品の中で1番のお気に入りは化物語の忍、書き下ろしタペストリー。人生で初めてタペストリーというものを買いお部屋に飾りました。...あれ? えっと取材ですよ、取材!!

このコラム記事には全0件の日記があります。

山内菜緒のスロとコスプレと私。の最新記事





日刊スポーツの購読申し込みはこちら