日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


山内菜緒のスロとコスプレと私。のイメージ画像

◆山内菜緒(やまうち・なお)5月28日生まれ愛知県名古屋市出身。ニコニコ動画内を主に活動するタレントであり、パチンコ・パチスロをこよなく愛するヲタクでコスプレイヤー。MCやナレーター、舞台にも多く出演している。ニコ生放送中「マルハンチャンネル」「k-station」

アニメタイム

14年3月20日 [18:04]

 山内菜緒です☆もう3月も後半に突入! まだ年明けてそんな経ってない気分でしたけどそうでもないようですね、時間経つの早いなぁ。

yamauchi140320-1.jpg ありがたいことにお仕事で地方への出張が増え前日入りなどもあり家でゆっくりアニメでも...という時間が減ってしまいました。以前はボーッとテレビやパソコンをつけ一日中家にこもってアニメを見続けたりもしていたものです、ここ最近やってないなぁ。たまにはそういう日も作らないと! とヲタク魂が冬眠から覚めようとしています。

yamauchi140320-2.jpg いま観たいアニメをあげていくと、まず実はほんのりとしか観た記憶がない「聖闘士星矢」。小さい頃に再放送がやっていたのをなんとなく見ていたのは覚えています。歌はインパクト強いから好きで完璧に歌えるのですがストーリーはと言われるとうろ覚えで誰と誰が戦ったかとか細かいところ全然自信がないのです。スロットでも新台で出ていますね「聖闘士星矢 黄金激闘編」(SANYO)。打ってみたのですがやはりいまいち「あー!! このシーン!!」とかピンとこないんですよね。記憶にあるものだったら、ここがよかったぁーとかこのシーンなんで使われてないんだーとかいろいろ感想も出てくるんですが、それがないってことは覚えてないってことで改めて1話から出直してきたいと思います。

 続いて「ラブライブ!」これはもう手元にDVDがあるんです、ラブライバー(ラブライブのファンをこう呼びます)が貸してくれました。曲はたくさん聞いているしCDも持っています、ライブDVDもたくさん観ていますがアニメはまだ手をつけていなかったんです。観よう観ようと思ってはいたものの、なかなかスタートできずいまに至ります。ラブライブ! は曲がたくさんあるからスロット台になってくれたりしないかなーと思ったりもします。いい曲多いんですよ。

yamauchi140320-3.jpg 知らない人が見たら映像的に「アイドルマスターLIVE IN SLOT」(サミー)とかぶってしまいそうな気もしないでもないですが、出てくれたら友達のラブライバーと一緒に新台入替初日しっかり並びたいですね。まだまだ他にも人気の作品だと「進撃の巨人」も「はたらく魔王さま!」も「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」も。あぁ、「はがない」も観てない...「はがない」は「俺は友達が少ない」の略です、関係ないですがすごい略し方ですよね(笑)。といった具合に観たいものがたくさんありすぎて大変です、少しずつがんばって観ていこうかな♪みなさんの知ってるアニメ、好きなアニメの名前はあがりましたか?

このコラム記事には全0件の日記があります。

山内菜緒のスロとコスプレと私。の最新記事





日刊スポーツの購読申し込みはこちら