日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


山内菜緒のスロとコスプレと私。のイメージ画像

◆山内菜緒(やまうち・なお)5月28日生まれ愛知県名古屋市出身。ニコニコ動画内を主に活動するタレントであり、パチンコ・パチスロをこよなく愛するヲタクでコスプレイヤー。MCやナレーター、舞台にも多く出演している。ニコ生放送中「マルハンチャンネル」「k-station」

オフ会の模様

14年3月10日 [10:08]

 山内菜緒です☆花粉がしんどい季節到来ですね、鼻水じゅるじゅるで目もかゆかゆ・・・そんな中今月も収録をしたり実戦をしたりの毎日だったりします。

140310yamauchi-1.jpg 3月8日土曜日、20回目となる打ってけ!TV「珍台さんいらっしゃ~い」というネット番組の収録でした。その日は珍しく土曜日の収録で収録終わりに「山内菜緒オフ会」をやろうという企画も準備されていたのです・・・が!! 最近流行っていますインフルエンザにノロウイルス、結構心配していました。参加者のみなさんにはtwitterやブログで「体調壊さないように!」と呼びかけていましたが、まさか番組の相方さんであり今回のオフ会の企画や進行を主に行ってくれていたハナビスト氏がインフルエンザを発症するとは。このタイミング・・・なんというヒキでしょうか。番組内では一切といってもいいくらいなにも引かないヒキ弱なのに。本当に事故るのはスロットだけでイイと感じた瞬間でありました。

 1人重要人物が欠けてしまいましたが、収録&オフ会は続行です。収録も多くの方が覗きに来てくれて今ではなかなかホールにないレアな台「珍台」をお楽しみいただけたかなーと思います。そこからのオフ会、やはり華が咲くのはスロット話。今日何打った、いくら使った、この台初打ちなどその日の話から自分の最高記録やハマっている台と話は尽きないですね! 企画に携わってくれていたハナビストはいないものの、みなさんとゲームをしたりビンゴをしたり盛り上がれました。

140310yamauchi-2.jpg これは制作をしている会社ならではの企画だったのですが、撮ったはいいものの時期がズレてお蔵入りしてしまった映像の公開(ナオが展示会レポートをしていたもの)や、昔の使っていた映像やデータを交えて設定を当てるゲームの開催などスロットファンのことをよく考えたものになっていたと思います。

 一番すごかったのはゲームで1位になった方への商品ですね。パセラさんのご協力で開催場所がカラオケだったこと、凄腕カメラマンがいてくれることから「山内菜緒と一緒にデュエット、編集してプレゼント」、カメラ2台でというものでした(笑)。歌ったのは甲賀忍法帖(陰陽座)。大好きなんでね! 恥ずかしさもありますが、仕上がり楽しみです。スロット好きで集まるとただ1曲スロソンを歌うだけでもこんなに盛り上がれるんだねと体感。ぜひともまたこんなオフ会ができたらいいなと思います。

 3月から更新日が変わりました。いままで毎週火曜日でしたが今月から10、20、30日の更新です。これからもどうぞ覗いてやってください。

このコラム記事には全0件の日記があります。

山内菜緒のスロとコスプレと私。の最新記事





日刊スポーツの購読申し込みはこちら