日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの芸能ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2008年3月24日

組替え直後も大役熱演!!/夢咲ねね

 組替え直後に大役が回ってきた。月組から1月30日付で星組に異動した娘役、夢咲ねねがあす25日、大阪・梅田のシアター・ドラマシティで千秋楽を迎えるミュージカル「赤と黒」でトップスター、安蘭けい演じるジュリアンを誘惑、婚約者を捨ててまでジュリアンに走る侯爵令嬢マチルドを熱演。

月組から星組に異動し上々のスタートを切った夢咲ねね
月組から星組に異動し上々のスタートを切った夢咲ねね

 地位も美ぼうも兼ね備え、気が強く、おまけに頭の回転も早い完ぺきな女性で、夢咲は「普通の幸せじゃ満足できないって人なんです。自分とまったく共通点が見いだせない人だったので、難しかったけど楽しかった」と振り返る。

 1月はバウホール公演「ホフマン物語」で3パターンのヒロインをこなした。千秋楽の翌日付けで異動。休む間もなく「赤-」のけいこに入った。タカラジェンヌにとって組替えは一大事だが「実は思ったよりも全然…。たくましいですかね?」とケロリとしたものだ。「(ホフマン物語の)千秋楽はさすがにグッときたけれど、次の日には新しい一歩踏み出せるような気がして。不思議なぐらい楽しみだったんですよ」と振り返る。

 星組でのスタートは上々だった。「早く星組生として周囲からも違和感なく見て欲しい。組替えってそうそうできることじゃないし、チャンスとして受け止めています」。5年間、月組で学んだことをフルに生かし、新しい組でのさらなる飛躍を誓った。【樹】

 ☆夢咲(ゆめさき)ねね 7月4日生まれ、富山市出身。富山第一高を経て03年「花の風土記」で初舞台。月組に配属され05年2月「エリザベート」で新公初ヒロイン。同年7月「Bourbon Street Blues」(北翔海莉主演版)バウ初ヒロイン。身長164センチ。愛称「ねね」。

[2008年3月24日13時30分 紙面から]


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

プレシャス! 宝塚
プレシャス! 宝塚
夢の舞台を創り続けて90年あまり。時代とともにスターを生み、話題作を手掛けてきた宝塚歌劇団。華やかなステージを作り続ける裏側で夕カラジェンヌは日々、厳しいけいこと競争の中で切磋琢磨を続けている。連載「プレシャス! 宝塚」では、そんな夕カラジェンヌの横顔を伝えます。

最近のエントリー






日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. コラム
  4. プレシャス! 宝塚

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです