日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの芸能ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2011年2月06日

小泉と永瀬が…とかちっちぇ~な

◆毎日かあさん(日)

 最初は「小泉今日子と永瀬正敏の元夫婦が夫婦役ね、ふふーん…」という感じだったんですが、見ているうちに、というかもう冒頭から、そういう邪念(?)はどっかに行ってしまいました。

 漫画家の西原理恵子さんと、亡くなった夫でカメラマンの鴨志田穣さん、子供たちとの日々を描いた物語。

 多くの役者が、実在で存命中の人物を演じるのは難しいと言います。当作の小泉はまさにそのパターン。ましてや、露出もファンも多い西原さんを演じるのは、ハードルも高かっただろうと思います。

 小泉はそういうハードルをひょいと乗り越えて、でも、乗り越えましたみたいな顔をしてないんだよな。最期の日々を過ごす永瀬の役作りにも注目です。家族の靴がある玄関や、いつも食事をするテーブル、子どもたちのおもちゃなんかを次々に写真に収める場面は、切なかったなあ。身の回りの当たり前のことが幸せなんだよを、こんなふうに見せてくれましたか。

 試写室出てからも、家族って、結婚って、子供を持つって、果ては、どう生きて、誰をみとるか、誰にみとられるか、なんてことまで考えてしまいました。

 「この人が西原さんで、えーっと、実生活ではキョンキョンと永瀬は元夫婦で…」とか忘れました。そんなことはちっちぇ~な。【小林千穂】

(このコラムの更新は毎週日曜日です)


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

この一本

最近のエントリー






日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. コラム
  4. この一本

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです