日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの芸能ページです。

  • 日刊スポーツIDについて


ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2008年6月29日

シルエットきたーーっ!待ってて良かった

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」(米)

 待ってました! 19年ぶりの復活に、ムチをびゅんびゅん打ちまくりたいくらいです。

 かねて「シルエットだけ分かるキャラクター」の1位タイに挙げているのが、ハリソン・フォード演じる「インディ・ジョーンズ」。ちなみに、1位タイにはあと2人いて、E.T.とダース・ベイダーです。

 それはさておき、インディです、インディ。シルエット好きにはたまらない場面が、新作では冒頭から登場します。大体始まって5分くらいでしょうか、正面のインディはなかなか映らず、後ろ姿、横姿、そして…。きたーっ、シルエット!! これで卒倒するかと思いました。ありがとう、待ってたかいがあったよ。

 フォードも65歳になり、おじいちゃんになったインディを見るのが、ホントにホントに恐ろしかったんですが、冒頭のシルエットを見て忘れ、序盤の大暴れシーンでそんな懸念は吹っ飛びました。さらに、まだまだラブシーンもさまになることも分かり、ブラボー。

 物語としては疑問やツッコミどころも満載ですが、それはそれ。無条件に楽しみにしていた作品があるということだけで、素晴らしいことなので、カチンコ評定には影響なしです。

 でも、ブランクは新たな恐怖を呼び起こしました。誰かが「若い世代は『インディ・ジョーンズ』を知っているのだろうか。『ナショナル・トレジャー』のパクリだと思っちゃうかも」って。あ、ありえる。19年は長かったもん。「5」はもうちょっと早くお願いします。【小林千穂】

(このコラムの更新は毎週日曜日です)


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

この一本

最近のエントリー




芸能ニュースランキング



日刊スポーツの購読申し込みはこちら

便利ツール

Windows Vista用ガジェット
球団別最新情報、写真ニュース、スコアが表示されます。阪神、ソフトバンク、日本ハム、オリックス、広島に加え、レッドソックス松坂大輔専用ガジェットも。
  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. コラム
  4. この一本

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/PA SportsTicker Inc

ここからフッターナビゲーションです