日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの芸能ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2011年1月25日

妊娠に代理母出産…年が明けてもおめでたラッシュ

 ハリウッドは今、ベビーブームに沸いています。人気スターや女優が次々とご懐妊して年内出産を控えている他、代理母出産で新たな子供をもうけた人も。そんな妊婦スターを一挙まとめてお伝えします。

 昨年は、ペネロペ・クルスやマライア・キャリー、セリーヌ・ディオンといった人気スターが相次いで妊娠し、今年出産予定です。そして年の瀬も迫った年末には、ナタリー・ポートマンが突然の妊娠と婚約を発表して世間を驚かせました。アカデミー賞ノミネートが確実視されている、バレリーナを演じた「ブラックスワン」で振り付けを担当したフランス人ダンサーがお相手。先日主演女優賞を受賞したゴールデン・グローブ賞の授賞式では、膨らんだお腹でマタニティードレスを披露して話題となりました。

 今年に入ってまだ1カ月もたっていませんが、その間にも次々とセレブの妊娠報道が。ケイト・ハドソンは、交際中のロックバンド、ミューズのボーカル、マシュー・ベラミーの子供を妊娠中。昨夏ごろから交際している2人は、婚約などは発表していませんが、結婚間近と言われています。「エディット・ピアフ~愛の賛歌~」でアカデミー賞主演女優賞に輝き、昨夏に大ヒットした「インセプション」にも出演していたフランス人女優マリオン・コティヤールも、俳優で監督のギョーム・カネの子供を今春に出産する予定と言われています。結婚の予定はないということですが、一緒に子育てをしていくことでしょう。

 「キューティ・ブロンド」や「ヘルボーイ」シリーズで知られるセレマ・ブレアも、デザイナーのジェイソン・ブレイック氏との間の第1子を妊娠。バツ1のブレアは、12歳年下の俳優マイキー・デイとの交際が取りざたされたことがありましたが、妊娠を機に2度目の結婚の可能性も。そして、人気和食チェーン「ベニハナ」の創設者の娘で、モデルで女優のデボン・アオキも、昨年婚約した投資家の子供を妊娠していることが明らかに。「ワイルド・スピード×2」や「シン・シティ」などに出演していたアオキは、今後は出産と子育てのためにしばらく女優業をお休みするのだとか。

 サッカー界のスーパースター、デービッド・ベッカムと結婚11年で3人の息子に恵まれているヴィクトリア・ベッカムは、4人目を妊娠していることが発覚。今夏に出産予定のヴィクトリアは、LAのおしゃれセレブママとして今後も注目されそうです。ちなみに、スパイスガールのメンバーだったエマ・バートンも2人目を妊娠中です。

 そしてつい先日は、ニコール・キッドマンが極秘で代理母に第2子を出産させていたことが発覚。エルトン・ジョンもパートナーと共に精子を提供して代理母に第1子を出産させていたことが公表されるなど、大物セレブたちが次々とママやパパになっています。

 ハリウッドでは次は誰?と言われるほど妊婦だらけ。ベビーブームはまだまだ続きそうです。

(このコラムの更新は毎週火曜日です)


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

ハリウッド直送便
千歳香奈子(ちとせ・かなこ)
 1972年、札幌生まれ。92年に渡米しシアトル大学付属語学学校に入学。93年サンタモニカ大学に入学し、写真を専攻。95年に同大学を卒業後、ロサンゼルスでテレビのコーディネーターなどを経験。96年に日刊スポーツ新聞社アトランタ支局でアトランタ五輪取材をアシスタント。99年6月から、ロサンゼルスを拠点にハリウッドスターのインタビューや映画情報を取材中。2008年1月末に学研より新書「ハリウッド・セレブ」を出版。
公式HPはこちら

最近のエントリー






日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. コラム
  4. ハリウッド直送便

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです