日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの芸能ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2010年12月28日

ロマンスにトラブル…2011年のハリウッドは?

 2010年も残すところ数日となりました。今年もハリウッドではパリス・ヒルトンのコカイン所持による逮捕、リンジー・ローハンの再収監、サンドラ・ブロックの離婚騒動など、さまざまなニュースがありました。さて来年は、どんな1年になるのでしょう。2011年のハリウッドの世相を予想してみました。

 今年は大物スターの結婚や出産といったおめでたい話題は少ない1年でしたが、来年はどうでしょう。まずは10歳年上の元エージェントと交際中のブリトニー・スピア―ズ。DV疑惑が報じられたりもしましたが、その後は仲良くバカンスに出かける様子がキャッチされています。元夫との間の2人の息子もなついており、何よりも交際を機にスピアーズが精神的に安定して奇行が収まっていることを考えても、再婚の可能性は十分にあるのでは?

 破局報道後に復縁が取りざたされているキャメロン・ディアスとヤンキースの主砲アレックス・ロドリゲスも注目のカップルですが、どうやら復縁は本当だったようです。ロドリゲスの前妻との間の子供たちも一緒にメキシコ旅行を楽しむ様子がキャッチされ、ディアスが子供たちを抱っこする様子からは、ママ業にすっかり慣れた様子がうかがえます。2人はクリスマスも一緒に過ごしており、このまま一気にゴールインとなるのか注目です。

 そして、美男美女の新カップルとしてメディアを騒がせているテイラー・スウィフトとジェイク・ギレンホールは、結婚願望の強いギレンホールが押し切るかに注目が集まります。ギレンホールは来年30歳ですが、スウィフトは弱冠20歳。来年は世界ツアーも予定されているので、結婚はもう少し先になる可能性の方が大きいのでは。

 他にも、レオナルド・ディカプリオと 何度か破局と復縁を繰り返してきたバー・ラファエリのカップルや、ハリウッド最後の大物独身貴公子ジョージ・クルーニーら、その動向が注目されるスターは大勢います。ディカプリオとラファエリは作夏に婚約説もささやかれていただけに、今年こそは年貢を納めるのか注目です。クルーニーもイタリアのコモ湖に所有する別荘でイタリア人のテレビ司会者エリザベッタ・カナリと同棲中ですが、これまでも多くの女性と浮名を流してきたクルーニーだけに、このまますんなりゴールインとはいかないかもしれません。

 今年は12月に入ってスカーレット・ヨハンソンとライアン・レイノルズ夫妻や、クリスティーナ・アギレラ、ザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンズといった大物カップルの破局ラッシュとなりましたが、来年はどうでしょう? 元NFLスターのエリック・ジョンソンと婚約を発表したジェシカ・シンプソンは、交際わずか半年でのスピード婚約だっただけに、ゴールインする前に破局なんてこともありえるかもしれません。シンプソンの元夫ニック・ラシェイも最近、モデルと婚約を発表したばかりで、一部では元夫へのあてつけ?とも言われていただけに、無事にバージンロードを歩くことができるのか注目されるところです。他には何と、トム・クルーズとケイティ・ホームズ夫妻にも離婚の危機といううわさが流れています。近年は以前のようなドル箱スターの威厳はなくなったと言われるクルーズは、最近は私生活の話題も乏しく、長女スリちゃんも来年4月で4歳になることから、そろそろ2人目の誕生というニュースが出るのでは?と思っていた矢先の報道だけに、注目したいところです。一方で順調な交際ぶりを見せているのが、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー。ジョリーがジョニー・デップと新作映画「ツーリスト」で共演したことから、危機感を募らせていた人も多いでしょうが、現在はその「ツーリスト」の欧州でのPR活動にブラピも同行。イタリアでお忍びデートを楽しむなど熱々ぶりは相変わらず。来年はハイチあたりから7人目となる子供を養子に迎えることになるのではないでしょうか。

 再収監されたローハン、コカイン所持で逮捕されたヒルトンと、元祖お騒がせセレブたちは今年もそろぞれメディアを騒がせてくれましたが、果たして来年はどうでしょう。有罪判決を受けたヒルトンは収監こそ免れたものの社会奉仕活動を行い、日本入国を拒否される手痛い思いも味わいました。さらに、かつての親友キム・カーダシアンが今やヒルトンをしのぐ人気で、イベントに引っ張りだこの現状にも危機感を覚えているはず。セルフプロデュースに長けるヒルトンだけに、来年は電撃婚約の発表などで再び注目を浴びる可能性があるかもしれません。裁判所命令で来年1月3日まで薬物依存症の治療を受けるためにリハビリ施設に入所中のローハンは、年末に今度は飲酒した上に施設のスタッフに暴行を働いた疑いが浮上。警察も捜査に乗り出しており、来年はひょっとすると再び刑務所に逆戻りということになるかもしれません。復帰作となるはずだった主演映画も保険会社から保険契約を断られたことが原因で降板を余儀なくされ、今や女優としては危機的状況。3度目の服役ということになれば、来年も女優復帰は難しいのでは。

 さて、2011年のハリウッドはどんな1年になるのでしょう。乞うご期待です。

(このコラムの更新は毎週火曜日です)


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

ハリウッド直送便
千歳香奈子(ちとせ・かなこ)
 1972年、札幌生まれ。92年に渡米しシアトル大学付属語学学校に入学。93年サンタモニカ大学に入学し、写真を専攻。95年に同大学を卒業後、ロサンゼルスでテレビのコーディネーターなどを経験。96年に日刊スポーツ新聞社アトランタ支局でアトランタ五輪取材をアシスタント。99年6月から、ロサンゼルスを拠点にハリウッドスターのインタビューや映画情報を取材中。2008年1月末に学研より新書「ハリウッド・セレブ」を出版。
公式HPはこちら

最近のエントリー






日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. コラム
  4. ハリウッド直送便

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです