日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの芸能ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2010年11月30日

カントリー界の新女王にロマンス

 来年2月に日本公演を行うことが決まったばかりのカントリー歌手テイラー・スウィフトに新ロマンスが浮上しています。今年のグラミー賞で史上最年少となる20歳で4冠に輝いた、今をときめくカントリー界の新女王のお相手は、「ブロークバック・マウンテン」(05年)でアカデミー賞にノミネートされたジェイク・ギレンホール。美男・美女のお似合いカップルとして話題となっています。

 2人は感謝祭の25日の朝にギレンホールの姉で女優のマギー・ギレンホールが住むブルックリンのカフェで一緒にコーヒーを楽しむ姿が目撃されました。先月、スウィフトの親友で女優のエマ・ストーンが司会を務めた「サタデー・ナイト・ライブ」の観覧にもそろって姿を見せ、バックステージで仲むつまじくしていたことから交際がうわさされていました。その後もギレンホールが新作映画「Love & Other Drugs」のプロモーションのために訪れた英ロンドンにスウィフトを呼び寄せ、高級ホテルで一緒に過ごすなど各地でデートを楽しむ様子がたびたび報じられていました。

 ギレンホールはアカデミー賞女優リース・ウィザースプーンとの交際で結婚秒読みと言われていましたが、2年間の交際に終止符を打ち昨年末に破局。一方のスウィフトは人気映画「トワイライト」シリーズで知られる俳優テイラー・ロトナーと映画「バレンタイン・デー」での共演がきっかけでホットな交際が取りざたされた他、歌手ジョン・メイヤーやジョナス・ブラザーズのジョーらとも熱愛が報じらるなど恋多き女性として知られています。

 スウィフトは自らの恋愛体験を元にしたリアルな歌詞が人気。「Dear John」は、メイヤーにもてあそばれて捨てられた経験を歌っていると、もっぱらの評判になっているだけに、9歳年上のギレンホールとのロマンスにも注目が集まっています。

 まじめで結婚願望が強いと言われるギレンホールだけに、順調な交際が続けば一気に結婚なんてこともあるかもしれません。今をときめく人気スター同士の交際は、年末に向けてハリウッドの話題を独占しそうです。

 新アルバム「スピーク・ナウ」を引っ提げての世界ツアーは来年2月のシンガポールからスタートし、19カ国を回る予定。来年は公私ともにハッピーな1年となりそうです。

(このコラムの更新は毎週火曜日です)


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

ハリウッド直送便
千歳香奈子(ちとせ・かなこ)
 1972年、札幌生まれ。92年に渡米しシアトル大学付属語学学校に入学。93年サンタモニカ大学に入学し、写真を専攻。95年に同大学を卒業後、ロサンゼルスでテレビのコーディネーターなどを経験。96年に日刊スポーツ新聞社アトランタ支局でアトランタ五輪取材をアシスタント。99年6月から、ロサンゼルスを拠点にハリウッドスターのインタビューや映画情報を取材中。2008年1月末に学研より新書「ハリウッド・セレブ」を出版。
公式HPはこちら

最近のエントリー






日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. コラム
  4. ハリウッド直送便

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです