日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの芸能ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2010年5月25日

やりたい放題リンジーに女優生命の危機

 あのリンジー・ローハンが、刑務所に逆戻り? とメディアを騒がせています。07年に逮捕された際に裁判で義務付けられていたアルコール教育プログラムへの出席を怠ったとして、判事から事情を説明するために出廷を命じられながら審問を欠席したために逮捕状が発行されてしまったのです。

 3歳からCMなどで活躍し、少女時代はディズニーのテレビや映画に出演して人気を博したリンジー。天才子役から将来を嘱望されるティーンのアイドルになったのもつかの間、07年に2度に渡って飲酒運転と薬物所持などで逮捕され、今や仕事も激減の落ちぶれたゴシップタレントとなってしまいました。それでも今年は、脇役ながらもロバート・ロドリゲス監督の新作「マチェーテ」に出演。最近も伝説のポルノ女優リンダ・ラヴレースの半生を描いた「インファーノ」で主演することが決まり、カンヌ国際映画祭に参加するためにフランスに滞在していました。しかし、滞在中のカンヌでは映画のプロモーションとは名ばかり。連日のパーティー三昧の様子が伝えられていたリンジーは、裁判所からの出廷命令を「パスポートを盗まれて飛行機に乗れなかった」と言う理由で無視した結果、逮捕状が発行されてしまったのです。

 弁護士は「審問に出席するために帰国しようとしたが、空港でパスポートが見つからずに飛行機に乗ることができなかった」と説明。すぐにアメリカ大使館で再発行の手続きを取ったものの、結局間に合わずに審問を欠席することになってしまったと釈明しました。しかし、「パスポート盗難」などという理由はもちろん認められず、その場で逮捕状が発行されてしまいました。カンヌ滞在中のリンジーは、ロサンゼルス空港に到着と同時に逮捕される可能性もありましたが、10万ドルの保釈金を支払い、とりあえず帰国と同時に逮捕という最悪の事態だけは避けることができた模様。しかし、22日に帰国したリンジーは、保釈条件としてアルコール摂取を禁じられ、アルコール摂取をチェックするモニター用のブレスレットの着用を義務付けられた他、無作為で行われる薬物検査も受けなければならなくなりました。アルコール中毒の治療を受けたことがあり、これまでも禁酒に取り組みながらもクラブで遊ぶ姿が目撃されていただけに、今回もいつまで禁酒を続けられるのか注目が集まっています。

 24日に改めて出廷することが決まっていますが、執行猶予違反で再び刑務所に収監される可能性もあるだけに、審問ではどのような発言が飛び出すのか注目されます。すっかりダーティーなイメージがついてしまい、出演が決まっていた作品から、「リンジーでは興行が見込めない」という理由でクビにされるなど、女優として危機的状況に立たされているだけに、裁判の結果次第では本当に女優を続けることが困難になるかもしれません。しかも、カンヌ滞在中にホテルの部屋で撮影された写真にコカインと思われる白い粉が写っているものがネットに流出。朦朧(もうろう)とした表情のリンジーが、カンヌで薬物パーティーしていたのではないか? との憶測も出ており、今回ばかりは厳しい状況に追い込まれそうです。

 さすがのリンジーも「もうパーティーは終わり」なんて言っているようですが、それ以前に刑務所に逆戻り? なんてことになるかもしれません。

(このコラムの更新は毎週火曜日です)


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

ハリウッド直送便
千歳香奈子(ちとせ・かなこ)
 1972年、札幌生まれ。92年に渡米しシアトル大学付属語学学校に入学。93年サンタモニカ大学に入学し、写真を専攻。95年に同大学を卒業後、ロサンゼルスでテレビのコーディネーターなどを経験。96年に日刊スポーツ新聞社アトランタ支局でアトランタ五輪取材をアシスタント。99年6月から、ロサンゼルスを拠点にハリウッドスターのインタビューや映画情報を取材中。2008年1月末に学研より新書「ハリウッド・セレブ」を出版。
公式HPはこちら

最近のエントリー






日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. コラム
  4. ハリウッド直送便

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです