このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > プロ野球 > 新庄カウントダウン > 06'シーズン > 記事ページ



新庄カウントダウン

グラブも言った「無理だ」

h-bb-061028-0001.jpg引退会見で愛用のグラブを手に持って話す日本ハム新庄(撮影・黒川智章)

☆新庄引退会見一問一答☆

 --引退する今の気持ち

 新庄「3年前もここで(入団)会見をさせてもらって何とか4万3000人を絶対に入れるんだという気持ちを毎日、持ちながらやってきた。(チームに)ああ、こういう選手もいるんだなとか考えながら。何とか達成できたんじゃないかと思います。選手から胴上げされている時、目はスタンドにいっていました」

 --前夜の最終打席は泣いていた

 新庄「稲葉君が本塁打を打って、勝ったなと。この打席が最後、土が踏めることはないと思って…。ファンの声援を聞いた時に抑えられなかった。(中日捕手の)谷繁さんが1球見逃した後に『泣くな、真っ直ぐいくぞ』って言ってくれた気がする。(最後の整列の時は)中日の選手もお疲れさまというポーズを見せてくれた」

 --プロ17年間愛用のグラブを持ってきましたが

 新庄「(阪神)タイガースの1年目に7500円で買った。こいつも『無理だ』と、『もうプレーできる限界だ』と言っていました。これね、4回手術したんですよ。手術したとこが中から出てきて。昨日、タイロン・ウッズのライナーを捕ったら破けていた。グラブだけは常に大事に、遠征先でもテレビの上に置いたり、湿らさないようにしたり」

 --北海道への思いは

 新庄「これだけ僕を育ててくれた場所なので。第2のふるさとっていう感じ。来年は満員の時は1人、1人選手を応援してほしいなと思います。(お気に入りの場所は)富良野がキレイでしたね。CM撮影で行ったんですけど気分転換になりました。(行きたかった場所は)網走刑務所、有名だから」

 --ヒルマン監督、小笠原の去就騒動は

 新庄「その2人の今後のことは人生なので決めた道をいけばいい。どういうふうな道を選ぶかは分からないですけど、若い選手が多いので、ハムのチームカラーを変えられるんじゃないかな」

 --アジアシリーズは辞退する

 新庄「自分の中で日本シリーズで全部、力を使い果たすって決めていたので。若い選手がアジアシリーズを戦ってくれればいい」

 --11月18日は優勝パレードでパフォーマンスは

 新庄「期待しないでください。若い選手に期待した方がいいんじゃないですか」

 --札幌ドームに何か残したい

 新庄「みんなが写真を撮れるような物をつくってほしいなと思います」

2006年10月28日付 紙面から

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nikkansports.com/mt/mt-tb.cgi/7112

このリストは、次のエントリーを参照しています: グラブも言った「無理だ」:

» グラブも言った「無理だ」 from 舞子に住んでる社労士・青い夜の日記
グラブも言った「無理だ」(新庄剛志カウントダウン nikkansports.com)????プロ17年間愛用のグラブを持ってきましたが 新庄「(阪神)タイ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月29日 12:58


06'シーズンの最新記事

全記事バックナンバー



このページの先頭へ