このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > プロ野球 > 新庄カウントダウン > 06'シーズン > 記事ページ



新庄カウントダウン

ファン直結「オンライン応援団」が結成

 日本ハム新庄剛志外野手(34=SHINJO)に「オンライン応援団」が結成された。インターネットによるコミュニティー・ツールとして注目されているソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS)で公式サークルを開設した。運営会社は「pakira(パキラ)」でファンの集う場として開放。過熱する引退間近の今シーズン、また引退後も見据えて交流するために発足させた。

 新庄-ファン直結の「広場」が完成した。SNSとは今月14日に東証に上場して話題になったミクシィ株式会社が運営する「mixi(ミクシィ)」など、交流の輪を広げるネット・ツールの1つ。新庄はマネジメント事務所と連係して「pakira」に集う場を設定。プレーに対するエールやメッセージなどを書き込んでもらい、新庄本人がチェック。それを励みに、集大成の今季のラストスパートをかけるのが狙いだ。

 現役ラストを飾るための波及効果も目指している。26、27日の札幌ドームでの公式戦最終戦では、新庄のトレードカラーの真っ赤で染めるプランを実現させようと、ファンから動きが出ている。球団側も理解を示しており、さらにその行動が活発化する起点としてSNSに期待している。

2006年09月21日付 紙面から

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nikkansports.com/mt/mt-tb.cgi/6596


06'シーズンの最新記事

全記事バックナンバー



このページの先頭へ