このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > プロ野球 > 新庄カウントダウン > 06'シーズン > 記事ページ



新庄カウントダウン

日本ハム9・27最終戦札幌Dは新庄一色に

h-sh-060912-1.jpg引退記念Tシャツを着る日本ハム新庄。27日は札幌ドームが赤一色になる

 リーグ戦最終戦の札幌ドームは「新庄色」。日本ハム新庄剛志外野手(34=SHINJO)のイメージカラーでもある赤のTシャツが今日12日、発売される。関係者の間では、札幌ドームでの今季最終戦となる27日のソフトバンク戦で、関係者だけでなくファンにもそのTシャツを着用して応援してもらうプランが浮上。引退を表明している新庄を「赤の援軍」が後押しすることになりそうだ。チームはその先のプレーオフ1位進出を目指し、今日12日から首位西武と激突する。

 真っ赤に染まったスタンド、後押しされたかのような新庄のフルスイング、歓喜の輪-。今季最終戦でそんな光景が見られる可能性が高くなった。日本ハム球団は今日12日から「SHINJOプレミアム レッドTシャツ」を発売。球団関係者は「ファンの方々に、そのTシャツを着て球場に来てほしいですね。新庄さんも気合が入るでしょうし」とコメント。Tシャツの着用を呼びかける動きが出てきた。

 Tシャツには思いが秘められている。胸元には「Final Appreciation(最後の感謝)」とプリントされ、「I am a Super STAR indefinitely for you.it keeps living in your memories.(おれはファンのためにいつまでもスーパースターでいるよ。みんなの思い出の中に生き続ける)」と、英文で胸の内にある言葉が刻まれた。Tシャツの製造担当者は「デザインも新庄さんが担当し、10パターンの中から絞りました。メッセージも新庄さんが何度も考え選んだものです」。

 不振だった新庄にようやく光が差し込み始めた。10日のオリックス戦、2回に逆転の16号2ランを放って2年ぶり2回目のプレーオフ進出を決めた。13試合ぶりの貴重なアーチでチームも新庄も、勢いに乗る。プレーオフを勝ち進めば、新庄の勇姿はまだ、見ることができる。最後のゴールに向け「赤い軍団」が新庄を後押しする。

2006年09月12日付 紙面から

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nikkansports.com/mt/mt-tb.cgi/6486


06'シーズンの最新記事

全記事バックナンバー



このページの先頭へ