このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > プロ野球 > 新庄カウントダウン > 06'シーズン > 記事ページ



新庄カウントダウン

清原の吉本新喜劇に対抗?モデルで登場

h-sh-060312-1.jpg新庄はファッションショーに出演し見事な腹筋? を披露する(撮影・川口晴也)

 向こうが吉本新喜劇なら、こっちはファッションショーだ-。日本ハム新庄剛志外野手(34=SHINJO)が3月11日、「モデル兼任選手」に変身した。千葉マリンでのロッテとのオープン戦に出場後、都内へ直行。代々木第1体育館で行われた大規模な女性向けのファッションショー「Tokyo Girls Collection」にモデル出演した。前夜、新喜劇に出演したオリックス清原に負けじと? 仰天パフォーマンスを展開した。

 午後8時。ラストのショーで、サプライズゲストとして登場した。上半身は素肌にデニムのベストにブカブカのカーゴパンツ、ニット帽姿などいつも通りのファッショナブルな姿で堂々のウオーキングだ。約40メートルのステージを歩き出すと、上着をわざとはだけさせて自慢の腹筋をちらつかせ観衆を挑発。試合の方は3打数無安打で元気なかったが、両腕で何度もガッツポーズまで繰り出すはしゃぎっぷりだった。

 4度コケを披露した清原に対し、一夜明けたこの日、新庄は1度もコケることなく往復した。「アルバイトです。もう快感。病みつきになりそう」。女優としても活躍する土屋アンナ、カリスマ的人気を誇る蛯原友里らトップ女性モデルの中、ただ1人の男性として登場。華麗にモデル業をこなした。「ファッションのポイントは『きん』(筋)です」。腹筋の割れ目に自ら黒マジックで縁取りまでして際立たせる演出で、爆笑も誘った。

 今日12日はオリックス戦(東京ドーム)。前回7日はソロ本塁打を放ち、宣戦布告した清原との第2ラウンドが控えたこの日の夜、主催者発表2万観衆に「今日の試合より多かった(1万757人)」とテンションも上がった。球界のスター同士が連夜の異業種競演で沸かせ、今日の夜は「本業」の野球で-。新庄がもちろんグラウンドでも、ど真ん中を歩く。【高山通史】

2006年03月12日付 紙面から

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nikkansports.com/mt/mt-tb.cgi/4773


06'シーズンの最新記事

全記事バックナンバー



このページの先頭へ