日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2007年5月31日

「我慢は長くはしたくない」

◆試合後

 王監督 1振りのスーパーヒーローが出ちゃったな。こっちが出てほしいと思っていたけど、向こうに出ちゃった。

-見事な先制だった

 王監督 いい形で2ランが出て、ソロが出たけどね。

-新垣が中盤に乱調

 王監督 6、7回がちょっとね。5回までは文句なしだったけど。

-中継ぎが崩壊

 王監督 昨日といい、リリーフが機能しない。出て行って四球、出て行ってホームランじゃな。

-選手も今日は気合が入っていた

 王監督 今日は選手も気合が入っていたけどね。今日は勝ちたかったけど。

-6回には二塁けん制で微妙な判定も

 王監督 論外ですよ。あれが見えないようでは。昨日の大村もセーフ。パとかセとかそういうことは言いたくないけど。

-我慢のしどころ

 王監督 我慢は長くはしたくないけどね。また笑いが止まらない日も来るだろうから、それまで頑張りましょう。


◆試合前

(球場入り)

 王監督 今日はスカっと行きたいね。確かに防御率とか打率とかを見れば、今の成績も仕方ない。でも、誰も変えてくれないんだから。自分でやるしかない。みんな、誰かが変えてくれると思っている。

-巨人の先発予想は内海

 王監督 中4日でしょ。右かな左かな。まあ、どっちが来てもね。相手のことを言える状況じゃないから。気合ですよ、気合。

(練習中)

-交流戦で打線が低迷

 王監督 2割1分8厘だそうだから。クリーンアップが打ててないからね。点が取れないとね。ピッチャーを楽にしてあげられない。

-不調の原因は

 王監督 こればっかりは説明がつかない。キャンプからやってきて体調の波もあるしね。周期は同じはずなんだけど。それぞれの選手の調子の波は違うはずだが、みんな合っちゃったのかな。まあ、これ以上、悪くなることはない。これからは良くなる、ということでもあるからね。カズミも川崎もいないし。

-先発は新垣

 王監督 それなりの球を放れればね。こればっかりは投げてみないとね。コントロールが良くないから。暴投王だからな。巨人戦だからとか、昨日負けているから、とかいうので力まなければいいけど。本来のピッチングをしてくれたらね。捕手? 田上ですよ。悩みは尽きませんな。

-巨人の印象は

 王監督 オープン戦のときから小笠原、谷が入って、打線が途切れず、つながるようになっている。昨日はうちのリリーフが壊れたけど。先発はお互いにそれなりのピッチングをしていたし、すきを見せた方が負ける。トップでしょ? トップにいるということは選手にも精神的にいいですよ。しばらくそういう位置にいなかったわけだからね。

-内海のチェンジアップは要注意

 王監督 好球必打で逃さず打つことですよ。昨日の金刃も全部が良かったわけじゃない。甘い球もあったわけだから。うまくこちらの持ち味が出れば勝てるし、相手の持ち味が出れば、ね。


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

王語録

最近の王語録




野球ニュースランキング




日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. コラム
  4. 王語録

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです