日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2009年10月24日

「1面はマー君やろ?」

<パCS第2ステージ:日本ハム2-3楽天>◇第3戦◇23日◇札幌ドーム

 マー君が日本ハム打線を6安打2失点に抑えて完投し、楽天にクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ初勝利をもたらしてくれだんだぁ。すんげぇなぁ、マー君。

「マー君、頑張ったね。マー君で負けてたらみんなも納得するだろう。1面はマー君やろ? おれはいいや」

 試合前、教え子の稲葉、坪井の訪問を受けたノムさんはマー君にぶっ倒せ指令を出していたんだど。

「お前ら今日で終わると思って来たんだろって言ったら『いやいや』って言ってた。だからマー君に、あいつらぶっ倒せって言ったんだ」

 ノムさんは審判に抗議をする執念も見せたっちゃね。4回1死一、二塁で、リンデンの遊ゴロを金子誠が二塁へ投げたんだぁ。一塁走者中島の足が先にベースについたかに見えたが、秋村審判はアウトの判定。ベンチを飛び出し、抗議したっちゃね。

「あれはセーフやろ」

 22日の試合後、三木谷会長と会談を行ったんだどさ。同会長から再度、名誉監督就任を打診されたみてぇだな。

「すっきりしたよ。気分爽快(そうかい)。晴れ晴れと退散します」

 マー君で1つ勝ったが、ノムさんからまだ威勢のいい言葉は出てこないんだよな。

「まだ無理だよ。光? 見えないね。暗闇のまっただ中だ。こうなると初戦の逆転負けがこたえる。4点差だったもんな。(逆転を許した福盛が)八百長みたいなことしやがって。あと3つ勝たないといけない。向こうはあと1つか。相手の選手が(楽天より)良く見える。(自分が)弱気になってるというか、劣勢になってるというか…」


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

コメントする



公開されません



コメントを書くには日刊スポーツIDでログインしてください。日刊スポーツIDについてはこちら »

野村語録

最近の野村語録




野球ニュースランキング




日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. コラム
  4. 野村語録

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです