日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2009年10月20日

「情にもろいんだよ」

 なんと、ノムさんとリンデンさんがいぎなり和解したっちゃね! 監督批判して“戦力外”となったリンデンさんが19日、スーツ姿でノムさんに謝罪したべさ。

「一昨日(17日)、米田代表にも勘弁してやってくれと頼まれた。情にもろいんだよ。おれも優しい、冷酷になれないから」

この日の午前中、泉2軍練習場で練習を行ったリンデンさんは、視察に訪れていた橋上ヘッドコーチに、監督批判など一連の暴言を謝罪。「だいぶ反省していた」と判断した橋上ヘッドコーチが野村監督に報告すると「じゃあ練習後に話すから呼んでくれ」と、緊急会談が決定したんだとさ。

「今日はちゃんとした格好で来たな。戦力として考えているのでしっかり調整してほしい」

前回13日の謝罪時はハーフパンツにサンダルばき。ノムさんの怒りを買ったけんど、今回はスーツ、ネクタイ、革靴でビシッと決めださあ。もっとも、右目の周りには青たんが…。監督室で殴り合いと思いきや、練習中にボールが当たってできたアザっていうでないの。

リンデンさんのコメントも聞いてみっぺか。

「邪魔になる言動をしてしまったことを、チーム全員に伝えてから合流したい」

これで21日から始まる日本ハムとの第2ステージに出場できることになったっちゃね。楽天にとっては大きなプラス材料。雨降って地固まる、リンデンさんのバットに期待すっぺし。


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

コメントする



公開されません



コメントを書くには日刊スポーツIDでログインしてください。日刊スポーツIDについてはこちら »

野村語録

最近の野村語録




野球ニュースランキング




日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. コラム
  4. 野村語録

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです