日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2009年10月16日

「2戦で終わるやろ」

 16日から始まるCSに備えKスタ宮城で最終調整。

「3戦ある? 2戦(連敗)で終わるやろ」

おやおや、ノムさん勝つ気満々と思いきや、弱気でねえの。

「50余年の疲れがドッと出た。何もする気が起きない。やったって何もないんだから。ふ抜けの心境です」

すでに今季限りでの退任が正式決定。お気持ちは分かっけども、地元仙台のファンは盛り上がってんすよ。

「意地もあるからな。クライマックスシリーズじゃなくて、意地シリーズや」

ようやく前向きなコメントが出だっちゃね。

「短期決戦は1球が命取り。一番不安なのは、選手に大試合をやったことがない人がほとんどということ。経験の差が出たらいやだな」

確かに経験不足は否めねえ。初出場だおんな。

「ほとんどトーナメントに近い。明日なき戦いだよ。3試合じゃ戦略を立てられない」

初戦から玉砕覚悟の戦いになるんかいな。そういう意味でも初戦先発のエース岩隈さんに頑張ってもらねえど。

「エースとして、おれが引っ張っていくという自覚を持ってやってほしい。能力は十分にある」

どんな展開になりそうすか?

「向こうは杉内。常識的には投手戦。少ない点数を取って逃げ切る形になれば。それが崩れたら敗戦だ」

1、2点勝負すかね。

「打線は当てにしてないよ。打ってくれたらもうけ物。過去もそうだった」

選手にはどんなハッパをかけるんすか?

「選手にひとこと言いたいんだよ。何を言ったらいいかな」

どうやら、惜別のあいさつば済ませてから決戦に臨むみてえだなや。チケットも完売していますし、頑張ってけさいね。

「チケット完売? そうらしいね。九州でやるべきだった」

またまたぁ、んなこと言わねえでけさいよ(汗)。

「(2位で)クビを宣告されるなんて前代未聞。そういう会社なんです。こんな時にそんな問題があって、勝てるはずがない。いずれにしても2戦で終わる」

…。


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

コメントする



公開されません



コメントを書くには日刊スポーツIDでログインしてください。日刊スポーツIDについてはこちら »

野村語録

最近の野村語録




野球ニュースランキング




日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. コラム
  4. 野村語録

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです