日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2008年10月18日

「出来レースなんじゃないの」

 ノムさんが去る15日に行われたWBC会議に疑問を呈した。17日、Kスタ宮城で行われた秋季練習に姿を見せると、会議の様子を振り返った。

「出来レースなんじゃないの。王も“現役監督は難しい。星野がいい”って言っていたかな」

しらけた口調で内幕を暴露したノムさん。監督を選ぶ「検討会議」とは名ばかりで、人選の結論はすでに出ていたと言わんばかり。

「オレが出る必要があるのかな」

ノムさん、ちょっとすねちゃった? なんでも、ご意見番として呼ばれたはずなのにおしゃべり好きのノムさんが話す機会はほとんどなかったそうだ。

「監督だけは早めに決めといた方がいいんじゃないかと言ったけど、あとは、ほとんど話していない。(発言は)野村謙二郎が全体の7割で王が1割。コミッショナーが0・5割。野村謙二郎は話すのが好きなんだな」

ひそかに、自分の名前が監督候補として挙がるのかなあ、なんて期待もしていた。しかし…。

「ひとっ言もなかったよ。ひと言っも」

何となく流れは北京五輪監督の星野さんの続投。

「王がやればいい。WBC監督の経験もあるし、連覇目指してな」

あくまでノムさんが推すのは王監督。今月末には2回目の会議が行われる。

「こっち(楽天)のことで頭がいっぱいなんだ。補強も思うようにいかない。でもコミッショナーから直接依頼されたからな。断るわけにもいかん」

次回会議でのノムさんの発言に注目してみましょう。


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

コメントする



公開されません



コメントを書くには日刊スポーツIDでログインしてください。日刊スポーツIDについてはこちら »

野村語録

最近の野村語録




野球ニュースランキング




日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. コラム
  4. 野村語録

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです