日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2008年7月02日

決め球無く四苦八苦…頭を整理せな

<日本ハム7-12西武>◇1日◇札幌ドーム
 最近の日本ハムの投手陣に言えることなんやが、追い込んだあとの決め球に課題が見えるんや。スウィーニーもカウントを有利にしながら決め球に四苦八苦し、2-3までいって四球か打たれるかの悪循環や。この日はスウィーニーだけやなく、継投した投手すべてが似たような投球やった。これは気持ちの問題なんやろうけど、試合前のミーティングで頭を整理してマウンドに上がらないといけない。
 

 首位攻防の頭の試合を落としたのは確かに痛いが、ただの敗戦にはしてほしくない。西武は大味な試合をしていると思われがちだが、きっちりバントで送るところは送り、食らいつく攻撃をしている。日本ハムもそうした野球が持ち味のはずや。ひちょりらけが人が戻り、ようやく役者がそろってきた。あとは日本ハムらしい野球を心がければ、結果はついてくる。(日刊スポーツ評論家)


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

ガンちゃんのまいど!
岩本勉(いわもと・つとむ)
 1971年(昭和46年)5月11日、大阪府生まれ。阪南大高から、89年ドラフト2位で日本ハムに入団。91年8月20日ダイエー戦(山形)でデビュー。95年7月14日西武戦(東京ドーム)で初勝利を挙げると、96年からの4年間で3度の2ケタ勝利をマーク。98、99年には2年連続で開幕戦完封勝利を飾った。05年シーズンを限りに引退するまで実働16年で239試合に登板し、63勝79敗3セーブ。防御率4・44。182センチ、90キロ。右投げ右打ち。現在は日刊スポーツ評論家を務めるなど、プロ野球解説者として活躍している。

最近のエントリー




野球ニュースランキング




日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. コラム
  4. ガンちゃんのまいど!

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです