日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2008年6月29日

多田野、ボークはもうええやろ!

<オリックス5-1日本ハム>◇28日◇京セラドーム

 多田野の様子がいつもと違っていた。いつもはひょうひょうと投げるのに、この日は体調を整えすぎたのか、いつも以上に力が入っているように見えた。実際、球速も140キロを超えていた。腕を振りすぎていたため、逆にチェンジアップの抜けが悪くなって高めに浮いていた。初回はそこを連打されてしまったのや。
 

 一汗かいた2回以降は、いつもの多田野に戻ったが、今度は6回のボークや。せっかくリズム良く投げていたのにもったいないミスやった。こうしたちょっとしたことで流れが相手にいってしまうのが野球の怖いところ。もうボークは何度もしているのやから、そろそろ学習してほしい。

 登板を重ね、相手も多田野の投球を研究してきているのや。この日のオリックスは、早いカウントから打ちにこなかった。しかも、しっかり引きつけてうっていた。それでも、多田野は引き出しの多い投手やから、次回以降は相手の研究を上回る投球をしてくれるはずや。(日刊スポーツ評論家)


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

ガンちゃんのまいど!
岩本勉(いわもと・つとむ)
 1971年(昭和46年)5月11日、大阪府生まれ。阪南大高から、89年ドラフト2位で日本ハムに入団。91年8月20日ダイエー戦(山形)でデビュー。95年7月14日西武戦(東京ドーム)で初勝利を挙げると、96年からの4年間で3度の2ケタ勝利をマーク。98、99年には2年連続で開幕戦完封勝利を飾った。05年シーズンを限りに引退するまで実働16年で239試合に登板し、63勝79敗3セーブ。防御率4・44。182センチ、90キロ。右投げ右打ち。現在は日刊スポーツ評論家を務めるなど、プロ野球解説者として活躍している。

最近のエントリー




野球ニュースランキング




日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. コラム
  4. ガンちゃんのまいど!

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです