日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


2008年6月19日

2回のバント“ミスミス”前田健助けた

<広島2-1日本ハム>◇18日◇広島
 2回の2つのバンド失敗がすべてやった。無死一、二塁からの稲田、1死一、三塁からの鶴岡ともに反省してほしい。初回死球から入り、2回も先頭から連続四球と苦しんでいた広島前田健を助けてしまう痛恨のミスや。
 

 相手はプロ2年目で未勝利のピッチャー。この日用意されていたデータでは計り知れなかった潜在能力を、日本ハムが“ミスミス”引き出してしまった格好や。相手のミスをついて競り勝ってきたチームが、あそこでチャンスを返上してしまっては流れが広島にいってしまうのも当然や。

 多田野は立派な投球やった。勝たしてやりたかった。投手陣は頑張っている。守りもしっかりしてる。あとは、小さなチャンスをコツコツ、しっかりものにする攻撃を、いま一度心がけてほしい。交流戦も残り2戦。リーグ3連覇に向けて波に乗るためにも、全力でタイトルを取りにいってもらいたい。(日刊スポーツ評論家)


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

ガンちゃんのまいど!
岩本勉(いわもと・つとむ)
 1971年(昭和46年)5月11日、大阪府生まれ。阪南大高から、89年ドラフト2位で日本ハムに入団。91年8月20日ダイエー戦(山形)でデビュー。95年7月14日西武戦(東京ドーム)で初勝利を挙げると、96年からの4年間で3度の2ケタ勝利をマーク。98、99年には2年連続で開幕戦完封勝利を飾った。05年シーズンを限りに引退するまで実働16年で239試合に登板し、63勝79敗3セーブ。防御率4・44。182センチ、90キロ。右投げ右打ち。現在は日刊スポーツ評論家を務めるなど、プロ野球解説者として活躍している。

最近のエントリー




野球ニュースランキング




日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. コラム
  4. ガンちゃんのまいど!

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです